新 三線バチ製作日記と普通の日記も・・・

2016年

去年の日記を今日で終わらせます





IMG_20161227_232121.jpg

12月27日


どこかに飲みに行ってたんでしょう


その〆





IMG_20161227_232518.jpg

IMG_20161227_232707.jpg

何故か焼き飯


ただここのは美味しかったです


ピンぼけ具合が、酔ってる証拠やな





IMG_20161227_233129.jpg

ちょい焼きがあまいけど、中々上々







焼き飯は大阪、餃子は京都かな






ごちそうさんです


大阪王将 上本町店



関連ランキング:中華料理 | 谷町九丁目駅大阪上本町駅四天王寺前夕陽ケ丘駅






























12月29日


たぶん仕事納めで飲みに行ってたんでしょう



IMG_20161229_235725.jpg

ここに行ってるという事は、泥酔だったことを意味します





IMG_20161229_235730.jpg

焼き飯プラスだと、へべれけだったことを意味します





IMG_20161229_235748_1.jpg

ねぎをトッピング、チャーシューよりええわな







たぶん残してしもたような記憶が・・・もう年齢的にもきつくなったきたんやな~





ごち

天下一品 松屋町筋店



関連ランキング:ラーメン | 四天王寺前夕陽ケ丘駅近鉄日本橋駅日本橋駅










友人、知人とメインで飲んでる時の写真が全くないのよね~


撮らないとね、もっと





次回から2017年

  1. 2017/03/07(火) 08:46:32|
  2. 普通日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

整理

ブログネタは、たんまりあるのですが書く時間がありません





少し整理します







たぶん飲みに行った〆に正宗屋

IMG_2358.jpg

鉄板





IMG_2359.jpg

色づいた豆腐がそそります、おでん





IMG_2360.jpg

ここは、特級、一級、二級と昔の名残が残ります、当然二級で



いいねっ!

正宗屋 相合橋



関連ランキング:居酒屋 | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅






























10月10日休日、まったく用事がなかったので天王寺で映画でも


映画館で見るなんて何年ぶりでしょう

IMG_2372.jpg

このシリーズ、好きやったんで・・・


期待を裏切らない出来でした(次回作を期待さすエンディング)







その後を考えて天王寺へ行ったわけで、徒歩10分

IMG_2373.jpg

マルフク





IMG_2374.jpg

IMG_2377.jpg

IMG_2375.jpg

瓶にホルモン、ポテサラ


黄金トリオやな





IMG_2378.jpg

ここでは樽ハイ


サワーやら店によって色々呼び方あるけど、チューハイでええんとちゃうの


客のこっちがめんどくさいわな





理想の休日でした

マルフク



関連ランキング:ホルモン | 動物園前駅新今宮駅前駅新今宮駅





















酔えば酔うほどに

IMG_2380.jpg

IMG_2379.jpg

天一です、いつもと違うラーメン頼んだようです




IMG_2381.jpg

IMG_2382.jpg

このトッピングは旨そうやね~~





たぶんここの天一

天下一品 松屋町筋店



関連ランキング:ラーメン | 四天王寺前夕陽ケ丘駅近鉄日本橋駅日本橋駅
























ヘビーローテーションの得一

IMG_2383.jpg

瓶、ポテサラ、あん肝


我ながら自分のチョイスに感服いたします





IMG_2384.jpg

小エビ唐揚げ





IMG_2385.jpg

ハイボール





IMG_2386.jpg

チーズカリカリ






これ書いてて、行きたなってきました、得一ラブやな


立呑み 得一 上本町店



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅


  1. 2016/11/25(金) 09:08:08|
  2. 普通日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

油断しるな

先日のコンクールに出発する前日

IMG_1990.jpg

稽古せなあかんのに、テンション上がってて・・・





IMG_2246.jpg

IMG_2248.jpg

生に手羽元





IMG_2249.jpg

IMG_2247.jpg

ハイボールに

タラ白子ポン酢、いい季節になってきました















気の緩みからの不合格ですね~、油断してました

反省






ヤバい・・・





怒られるかな
  1. 2016/10/24(月) 09:00:47|
  2. 普通日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン日記

この3ヶ月程のラーメン日記





その1


ある日の稽古前のランチ

IMG_2180.jpg

結構な有名店で初訪





普通の醤油ラーメンやったかな?

IMG_2183.jpg

優しい味で、私好み





カロリー泥棒のチャーマヨ丼

IMG_2181.jpg

ジャンクな味で○





美味しかった~、いい店ですここ

麺喰い メン太ジスタ



関連ランキング:ラーメン | 玉造駅(大阪市営)玉造駅(JR)森ノ宮駅












その2


泥酔になるとかなりの比率で行ってまう、デンジャラスな店

IMG_2190.jpg

天一








こういう場合、必ずこってりと焼き飯(泪)

IMG_2184.jpg

IMG_2185.jpg

美味しかってんやろな~~





絶対次回は、シラフで!


天下一品 松屋町筋店



関連ランキング:ラーメン | 四天王寺前夕陽ケ丘駅近鉄日本橋駅日本橋駅

















その3


鶴橋にある老舗で、朝方までやってるので有名

IMG_2189.jpg

二両半


おそらく20年近くぶり





IMG_2188.jpg

シンプルな醤油ラーメンで、コショウかけて食べる昔スタイル


旨い!





やっぱり!デブの定番、焼き飯

IMG_2187.jpg






ごちそうさん


夜な夜な遊びまわってた、20代を思い出しました


二両半 鶴橋本店



関連ランキング:ラーメン | 鶴橋駅玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)
















その4


最近近所に出来た店で、どこかの有名店で修業し独立されたそうです


IMG_2237.jpg

Ramen 辻





IMG_2238.jpg

醤油ラーメン、最近の流行りか泡立ってます


コクがあり相当旨いです!


これから絶対流行ると思います


店内清潔、接客良好


今後が楽しみな店です


Ramen 辻



関連ランキング:ラーメン | 谷町四丁目駅天満橋駅谷町六丁目駅


  1. 2016/10/07(金) 08:46:06|
  2. 普通日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだ甘いな

まだまだバチ日記が溜まりに溜まってますが、先にこちらを





16日~18日にかけて





琉球民謡登川流コンクール受験するため沖縄へ行っておりました





最高賞を受けます





実は10年ほど前、まだまだ青二才の下手くそが受験しましたが、全然ダメでございました





それからは一切受験していないので、超久しぶりの挑戦です








16日、コンクール前日


午前中仕事して、午後伊丹から出発です

IMG_2250.jpg

IMG_2251.jpg

IMG_2252.jpg

初めに断っておきますが、写真がかなり適当で重要なところが飛んだり、イマイチな感じが多々ありますがご了承ください





16時過ぎ到着


なんやかんやで17時、那覇空港からそのままバスで師匠宅がある嘉手納へ


夕方の渋滞に遭い、通常1時間ちょいの所2時間かけて到着、ついてないな


到着後、食事をごちそうになり、気になる箇所を師匠に聞いてもらい、その後は飲みながら歓談


明日は本番


早めに解散


コザのホテルへ

IMG_2253.jpg

園田(そんだ)にある、ウエスタンホテル





IMG_2254.jpg

IMG_2256.jpg

IMG_2255.jpg

古いですが、綺麗に掃除されていて無問題!!今後の常宿に決まりやな!!


ご主人が気さくでいいです


なんと、登川流会長の徳原清文先生と同級生とか


またこのホテルで知り合ったTさんも同門で、同じコンクール受験者という事で懇意にしていただきました


少ーし、中の町をビール買いに行くがてらブラブラ

IMG_2257.jpg

この日はおとなしく23時頃に就寝









17日、コンクール本番


朝早く目覚めたので、朝のお散歩in中の町

IMG_2259.jpg

IMG_2260.jpg

IMG_2261.jpg

IMG_2263.jpg

IMG_2264.jpg

IMG_2265.jpg

実は、朝まで飲んでた酔っぱらいの若者がいっぱい居て、絡まれたくないので早々に退散







そして会場の沖縄市民会館

IMG_2277.jpg

私の所属している宮里政則民謡研究所からは、新人賞9名、優秀賞4名、最高賞4名、計17名が受験します


全体では、新人賞34名、優秀賞24名、最高賞9名、教師免許6名です


課題曲は、新人賞は「豊節」、「歌の心」、「沖縄メンソーロー」からいずれか選択


優秀賞は、「染なし節」、「油断しるな」の2曲


最高賞は、「揚作田」「伊集早作田」、「春」「昔忍でぃ」から抽選で、今回は「揚作田」「伊集早作田」の2曲


教師免許は、「嘉手久」、「下千鳥」から抽選で、今回は「下千鳥」


に決まりました





IMG_2274.jpg

IMG_2275.jpg

舞台からはこんな感じ


10時半、新人賞からスタート


皆さん緊張で手が震えております


舞台上、一人で唄三線するんですから緊張もするわな~


さてさて私が挑戦する最高賞は夕方頃


暇で暇で仕方ないです


練習するも会場の外は、暑くて・・・


そして時間は過ぎ、16時15分


最高賞スタート


9名中9番目大トリの私


皆さん順調です





そしてとうとうラスト、私の出番


舞台の真ん中まで行き、正座して一礼


揚作田からスタート


手が震えるかと思いきや、それほどでもなく順調


一か所、自分的に軽いミスはあったものの、中々の出来


2曲目の伊集早作田スタート


中ほどまでそれなりに順調


その時!!!頭の中で「次の手の動きはどれやったかな?」と邪念が入りました


指が勝手に動くまで稽古してきたので、変に頭で考える必要ないのに~~~


そこからつまってしまい、オーマイガー!#頭真っ白


修復しようにもつまったことから緊張が増してしまい修復不能


審査の先生からからのストップがかかり、途中棄権


あえなく撃沈


残念な結果に終わりました


が、弊研究所からは17名中15名の合格


途中棄権は私のみ


もう一人のダメだった方も最後まで弾ききったので大したもんです


要は私、完全な実力不足です


今回、そこそこ自信あったのですが、まだまだ甘いですね


一からの出直しです


仲間から、励ましの言葉いただき気を使わせ大反省


来年、再再々挑戦するつもりです






その晩は、師匠宅で打ち上げ


私は地味~~に飲みました


そして解散



















中の町へ

IMG_2258.jpg

私が愛してやまない「なんた浜」


最高賞合格したT中さんと直行


結局10人位来てました


やっぱりここなのよね~

IMG_2281.jpg

ステージ左の男性、たぶん「稲嶺」さんかな?間違いかもしれません


この人、凄いんです!!何でも弾きます、主役を立てて地味ですが超いぶし銀


結局23時頃入って出たのは3時過ぎ


楽しかった~~


そして疲れ果て撃沈

















18日、最終日


疲れて酒も残ってるのに、8時過ぎ起床


年かな~、寝れんのは・・・





近くのサンエーへ買い物


チューリップ(ポーク)が165円!!!激安!!お1人様3個まで


当然3個買い!!







今日は完全1人行動


19時半の便まで別に予定なし


とりあえず車ないしどこも行けないので、那覇まで行きますか


乗ったバスがたまたまイオンライカムで止まったので、降りてみました


しばし散策、流石広いね~


ただ、やっぱりイオンモール


内容、関西のと一緒


・・・すぐ飽きる・・・


どうしょ


ちょうど昼時


フードコートへ


大したもんがないな~





結局

IMG_2285.jpg

沖縄来てまでここ?な「くら寿司」




IMG_2286.jpg

二日酔いに一番の薬


普通に旨し!











那覇行くか~


到着後、国際通り辺りうろうろするも、別にすることなし


やっぱり沖縄では、昼間は飲まず車でうろうろして夜に飲む、がええね





そして、安里の三線組合に行くことに


ウマやらチルやら備品を買い


少しゆっくりさせてもらいました





まだ時間はあったのですが、空港でお土産も買うので空港へ


買うもん買って


沖縄の最後はお決まり

IMG_2288.jpg

IMG_2289.jpg

IMG_2290.jpg

すば、食べてなかったな~で


ここは安くて旨くていいね







腹が満たされると眠くなる、疲れてたんでしょうね~空港のベンチで小1時間ほど寝てしまいました














IMG_2292.jpg

疲れました~


この日が一番疲れたわ~






























来年こそは・・・





















  1. 2016/09/21(水) 14:22:08|
  2. 普通日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

ケンヂー425

Author:ケンヂー425
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
バチ (180)
三線 (5)
普通日記 (53)
音楽 (0)

いらっしゃい

カテゴリ

未分類 (2)
バチ (180)
三線 (5)
普通日記 (53)
音楽 (0)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
9707位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
474位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR