新 三線バチ製作日記と普通の日記も・・・

金やん

まー君騒動が、落ち着きそうですねー




メジャー行っても頑張ってもらいたいですね




ところで過去の名投手で「金やん」こと金田正一さんがこんな事を言っておられます




全盛期のワシが向こうに行けば、ストレートだけで勝負して、年俸30億はくだらんよ。

現役時代のワシをダルビッシュ有や田中将大と比べてもらいたくはないね。失礼だ。まず球が違うよ。私の球こそがプロフェッショナルです。





???




すごい投手なのは、わかってます




自分の値打ち下げてますよね




たぶん、ダルビッシュもまー君も笑ってるね













相変わらずバチは作れてません




正月休みにでも何個か仕上げたいと思います




休みはそんなに要らんね














そして忘年会ネタです






IMG_0703.jpg
長堀橋近くの「えなっく」に行ってきました




沖縄料理、もつ鍋が美味しいです





IMG_0706.jpg
すばらしく美味しかった





IMG_0704.jpg
春雨、香ばしくてお気に入り






三線仲間との忘年会、いいお酒が飲めました

















最近の晩酌の肴に近所のスーパーでこれをよく買います

IMG_0698.jpg

IMG_0707.jpg
スーパーで販売するお刺身の切れ端を集めたやつ




3~4種類入ってて、値段も安くボリュームたっぷり




最近のお気に入りです




  1. 2013/12/27(金) 16:56:02|
  2. 普通日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お笑い

12月は、ちょっと前のM-1みたいな番組がちょいちょいあります




20年前の漫才ブームまではいかないと思いますが




そういうの見てましても、笑いのツボが違ってきたのか




まったく笑えないネタがよくあります




今の若手の笑いも理解してるつもりですが・・・




テレビっ子なので、大概のお笑い系の番組はチェックしとるんですがねー






いとこい師匠のこの余裕の漫才がたまらんけどね









さてこの一ヶ月程は、バチの方はあまり作れておりません












こっちのネタで




IMG_0685.jpg
IMG_0686.jpg
IMG_0687.jpg
いつか忘れましたが、聖地にて















IMG_0688.jpg

IMG_0689.jpg

とある日の梅田地下街で、米沢牛A3ステーキ


上等でしたなー















IMG_0690.jpg
とある週末




奥様が忘年会で、子供たちと近所の焼き鳥屋















IMG_0693.jpg
IMG_0694.jpg
稽古帰り in 千日前




焼き飯がそこそこ旨いと聞いてたラーメン屋




パラパラじゃなくパサパサでダメダメでした




ラーメンは★★★



















IMG_0660.jpg
IMG_0661.jpg
上本町ハイハイタウンの立ち飲み「まもる」



ハイハイタウンで一番




魚系が安くて豊富なんです


















IMG_0659.jpg
IMG_0652.jpg
IMG_0653.jpg
これも、いつか忘れましたが確実に稽古帰り




相合橋、かすうどんの「ろくつぼや」




出汁がたまらん、旨すぎて













この1ヶ月、こんな感じでした












  1. 2013/12/18(水) 15:06:37|
  2. 普通日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

道頓堀温泉

この時期は、どうしても飲む機会が増えます





内臓弱り、抵抗力下がり、正月休みでダウンする





私のよくあるパターンです





気をつけます、今年は





と毎年思てます












今日は、また完成間近のバチです

PB270359.jpg

PB270360.jpg

PB270361.jpg

PB270362.jpg

PB270363.jpg

PB270364.jpg


どれも、完璧





ここから磨くとピカピカ





もっと細かいやすりで研ぐと良い感じのつや消しになります





楽しみです







問い合わせはお気軽に

kagawa-v@crux.ocn.ne.jp

香川迄

















11月の事でした





通常の稽古後、大正で飲まず





どうしても串かつの口やったので




IMG_0663.jpg
にしきへ





IMG_0664.jpg
IMG_0665.jpg
とりあえずは、大ビンにきずし




基本形です、わたしの





IMG_0666.jpg
IMG_0667.jpg
お子ちゃま口なわたしは、必ずウインナーは2本以上





やっぱりここのは、旨いわ





IMG_0668.jpg
梅チューハイ




IMG_0669.jpg
梅をつぶす、これがいいね








歩いて帰ると




IMG_0670.jpg
こうなります




食べ切れなかったので、持ち帰りました









そして日本橋の国立文楽劇場の裏をトボトボ




IMG_0671.jpg
ここは、中学時代ほぼ毎日通った銭湯「道頓堀温泉」があった場所




露天風呂やスチームバスがあったりと、当時の銭湯では中々のもんでした




ただ、客の2~3割は背中に絵が・・・





そういうすばらしい立地条件、今は風俗だらけ




またひとつ、思い出がなくなりました




残念









IMG_0672.jpg
悲しすぎたので、ミニストップで北海道プレミアムソフトを食べました




かなりの旨さでした、おススメ






あーー満足満足






  1. 2013/12/16(月) 11:42:47|
  2. バチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再スタート

新しい事するのは、何かと面倒ですな




こっちにきて日記書くのにも、中々上手い事いきません




慣れるのにしばらくは、かかりそうですな









師走で本業も暇やのにバタバタしております




今日は仕上がり寸前のバチを

PB270356.jpg

PB270357.jpg

PB270358.jpg

あとは磨きのみです




こんな状態のがまだ10個ほどあります




次回また紹介します




問い合わせはお気軽に

kagawa-v@crux.ocn.ne.jp

香川迄














再スタートするまで、相変わらずの生活でした




IMG_0638.jpg
1ヶ月程前に波照間から、知人が来版したのでかりゆしで宴会




IMG_0636.jpg
オリオン瓶




IMG_0635.jpg
中味イリチー




IMG_0639.jpg
これが口当たり良過ぎて、飲みすぎてしまいました




一升瓶がすぐ空に、恐るべし飲み易さ・・・・・危険やいうことやね




ナイスなお酒です、買いたい程に








よー飲みました















IMG_0640.jpg
そして、お約束の・・・

  1. 2013/12/12(木) 16:26:48|
  2. 普通日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ケンヂー425

Author:ケンヂー425
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
バチ (180)
三線 (5)
普通日記 (53)
音楽 (0)

いらっしゃい

カテゴリ

未分類 (2)
バチ (180)
三線 (5)
普通日記 (53)
音楽 (0)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
9707位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
474位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR