新 三線バチ製作日記と普通の日記も・・・

ヨネヤ

年明けから、本業がそこそこ




ありがたいんですが




20年前に比べたらまだまだ半分以下




今思えば、あの頃はバブル崩壊後とはいえ




うちの業界は良かった方、いい時代でした




4月からの消費税アップ後が不安です














バチも作れておりません、こっちはボチボチいきます














元旦は、当然1人でした




ゆっくり起きて、初ジョギングがてら大阪城の豊国神社で初詣
029.jpg

実家でおせちをいただいて、その日はBSで洋画ジェイソン・ボーンシリーズ1・2・3全部やってたので




見てもた、DVD全部持ってるのに、アホや












そして2日、師匠に新年のあいさつに行こうと




手ぶらじゃあかんし




高島屋に酒買いになんばへ




ついでに、1杯ひっかけてから行く事に




ここへ、ヨネヤ
034.jpg
なんばウォークの西の端





030.jpg
まずは、目出度いビールで




031.jpg
ずりの素揚げ、焼きより好きかも




032.jpg
1発目




033.jpg
2発目、ワン・モア・ずり




赤ウインナー嫌いな人が嫌いな位、好き





新年1発目はこれくらいで




そして、滞りなくあいさつを終え大人しく帰宅






















  1. 2014/01/20(月) 11:35:28|
  2. 普通日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たかじん

たかじんさんがお亡くなりになりました




残念




ご冥福をお祈りします

















31日大晦日に




人生初の1人で寿司屋を決めてみました




くら寿司ですが・・・




まずは鉄火巻き
016.jpg
これ好きなんです、まぐろより鉄火を選びます




必ず






そして
017.jpg
018.jpg
019.jpg
あなご、はまち、サーモン




大好きです




そして
020.jpg
つぶ貝、コリコリしてて好き





それから
021.jpg
鯖、光り物は大人な印





それで
022.jpg
えびアボカド、これ美味しいよね!




最後は、鉄火で〆ました




なんと、一発でビッくらポンをゲット
023.jpg





回転寿司は、実にようでけてて旨いし安いし




わたくしには、これで十分過ぎます




ごっとさん




1人寿司で大人の仲間入りできたね









2013年最後は、超行きつけの家から50mのこちらへ
024.jpg
025.jpg
もう15年以上の付き合い




すばらしい酒飲みのたまり場、いつもおーきに










充実の2013年でした














  1. 2014/01/08(水) 11:03:21|
  2. 普通日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ことみ

中々、バチ日記の方がネタ不足でご無沙汰で申し訳ありません




本業が忙しい訳ではないのですが、製作するタイミングがなく




はかどっておりません




新年始まりましたが、まだまだ動きませんね













それで前回の続き






12月27日に家族が帰省





あたしはそのまま仕事




仕事納めでした




寒い日でしたので、鶴橋のこちらへ
001.jpg
いやー気持ち良かったー




1年の垢を洗い流しました








そして地元へ戻り




当然1人なので、空堀のこちらへ
002.jpg
老夫婦で営んでおられる老舗




TVに出たりしてるので人気店です




当然、旨いからですが・・・




この日は空いててラッキー




おでんをつまみながら




お好みが焼けるのを待ちます
003.jpg
ビールもおでんもセルフです




豚玉におでんのすじとじゃがいもを入れるのが、私流
004.jpg
相変わらず、美味でした




この店、後継者がいないのが心配です




なんとかしたいなー




ご馳走様でした








28日は、今里新地にある友人のうどん寿き屋さんで、仲間内で忘年会でした




楽しすぎて、写真撮り忘れました










29日は、天満で沖縄好きな仲間で、忘年会
009.jpg
鍋でした




他にも、料理が出て、飲み放題付




普通に美味しかったです





そして二次会へ




この頃から、だんだん酔うてきました
010.jpg
スペインバルかな



011.jpg
これしか写真ありませんでした




店を出る頃には、記憶が・・・




ここでお開きしたみたいで




その後、地元で飲んでたみたい




まあ、よくあることです





つづく




  1. 2014/01/07(火) 16:53:03|
  2. 普通日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1人

あけましておめでとうございます




今年も宜しくお願いします








今日から、仕事です




休み疲れでダルダルですが、今年こそやったろう思てます









正月休みは、与論の身内に不幸があり




年末から私以外は帰っておりました




与論は、ロンT一枚で過ごせたらしいです




大変お世話になったおじーやったので、行きたかったのですが




色々と事情が・・・




というわけでずっと1人




こんな寂しい正月は初めてでした












今年一発目ですが、年末の暴飲暴食を








まずは
IMG_0709.jpg
IMG_0710.jpg
いつもの聖地




いつのか忘れました、すんません













次は、ある友人とミナミへ
IMG_0712.jpg
久々、かどやへ



当然、大ビンと豚足
IMG_0714.jpg
IMG_0713.jpg
〆にも豚足いっときました






続いて生セン
IMG_0715.jpg
食感が、何ともいい塩梅





次は、京都のあるお方のイチオシ「レバー半焼き」
IMG_0716.jpg
びっくり!激馬ーーー




リピートしたいが、尿酸値が高いあたし




プリン体の塊のレバー、泣く泣く辛抱







そしてツラミ、ハラミ
IMG_0717.jpg
こういう店は、ちょっと硬めな肉がいいんです




当然、旨し







熱燗
IMG_0718.jpg
ここは、ビールと日本酒しかないので、これ以外は持ち込み可なの




なんてすばらしい! ついでに米類も可です






IMG_0719.jpg
そして、これ




豚足のゆで汁




えげつなく濃厚でした





大満足












そして次は、上本町ハイハイタウンへ移動





お気に入り「まもる」へ
IMG_0721.jpg
IMG_0720.jpg
この中トロが、380円と激安!





IMG_0722.jpg
干物も、プリン体が心配ですが




とても旨そうやったので




子供の頃は、苦いだけで嫌いやったのに、たまらんね





そして焼酎もちょろっと飲み、次へ












一緒に居た友人が、イマイチ飲めないので心斎橋のこちらへ
IMG_0725.jpg
腹パンパンやけど・・・





IMG_0723.jpg
これの

IMG_0724.jpg
こんな感じで





死にそうになりました




旨かったけど






今回に限り大反省




食べ過ぎやわ












  1. 2014/01/06(月) 12:07:57|
  2. 普通日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ケンヂー425

Author:ケンヂー425
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
バチ (200)
三線 (5)
普通日記 (55)
音楽 (0)

いらっしゃい

カテゴリ

未分類 (2)
バチ (200)
三線 (5)
普通日記 (55)
音楽 (0)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
209位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR