新 三線バチ製作日記と普通の日記も・・・

続五輪

スノーボードのアルペン競技で、竹内さんが銀メダル




すばらしいことです




実はこう見えて、昔は本気スノーボーダーでした




パウダースノーを求めて北海道に通っておりました




その私が思う、スノーボードのアルペン競技(ブーツがスキーみたいにハードブーツ)は




過去ヨーロッパ、北欧、カナダ、アメリカ等の外国の選手と日本の選手とでは




大人と子供ほどの実力の差があったので、今回のメダルは驚きです




ハーフパイプとかはいずれメダル取れるやろうと思ってましたが、こっちはまだまだかなと思ってました




とにかくおめでとうございます











そしてこういうスポーツ関係で、前からすごく気になってたことが




TV番組の、「ちちんぷいぷい」(関西ローカル)や「ひるおび」に




スポーツ関係ネタになると度々登場する、スポーツ評論家の玉木さんて人




この人の評論が何しかおかしいのよ




特に、野球やサッカーは素人丸出し、専門的な知識皆無




余裕で、私のほうが詳しい始末




夏の甲子園(高校野球)を完全否定したり(暑すぎるからとか連投がかわいそうやとか・・・)




今回のソチも、メダルは15個取るとか




すべての競技において知識薄いのよ




ただのスポーツ好きのおっさんなだけ




ネット検索してみれば、同じように感じてた人多かったわ




これで稼げるんやから、幸せやね


















先日の稽古後は、師匠と晩酌し




いたってフツーに帰路へ




ミナミ経由でしたが・・・




という事で久々こちらへ

097.jpg

ろくつぼや




098.jpg

丁度、喉が渇いてきたところやったので






099.jpg

今日は、ハリハリかすうどんにしました




水菜の量がハンパなかったです




やっぱここの出汁は、たまらん




ごちそうさんです





ろくつぼや



関連ランキング:うどん | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅











  1. 2014/02/20(木) 11:21:53|
  2. 普通日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

五輪

葛西選手、本当におめでとうございます




と心底思いました

















今日は、黒の荒削り状態のを

096.jpg

095.jpg

094.jpg

093.jpg

長さ5cm~7cm




ここから完成までまだまだ時間かかります




ツルツルピカピカにしますよ










問い合わせはお気軽に

kagawa-v@crux.ocn.ne.jp

香川迄















2月寒い日に、中学からの友人の焼肉屋に





中学からの友人と焼肉食べに行きました




全員中学の友人いうことです




ミナミの久左衛門にあります

072.jpg

074.jpg

ナムル




特に豆もやしが好き








076.jpg

075.jpg

何故か、はじめは鶏なんこつ




オイシイケド・・・





077.jpg

078.jpg

そして、牛




見てこのさし




持つべきものは、焼肉屋の友人やね




歯いらないです




旨すぎました




079.jpg

ワイン通なので、赤をば




ワイン通なので、銘柄なんか知りません




旨けりゃいいんです







そして

080.jpg

チャンヂャ



073.jpg

キムチ




こんな気分です



なにわの老舗ファンクバンド ザ・たこさん




チャンヂャ&キムチ, or DIE!!!




しびれます









最高のひとときでした





ごっつあんです









その後、焼肉屋の友人らと2件目行ったらしいけど




記憶がイマイチ




081.jpg

こんな記録が




どっかのスペインバルでも行ったんやな
  1. 2014/02/18(火) 17:18:24|
  2. バチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大新年会

珍しく雪が




仕事あるんですが、ある部材が今日入ってきます




それまで次に進めません




この天気やし何時になることやら・・・












PCの写真を整理してたら、去年の秋に製作したバチを




アップし忘れてました

PA220324.jpg

PA220325.jpg

PA220326.jpg

PA220327.jpg

ピンク以外は、長さ約5cm




この小さいのが、最近好評です




穴を開けてるので、紐等を通せばストラップにもなります




邪魔でおススメしませんが・・・




キーホルダーならええかな




青のみ在庫有りです




当然、黒、透明とかも製作可能です




問い合わせはお気軽に

kagawa-v@crux.ocn.ne.jp

香川迄















2月11日は民謡教室の新年会でした




場所はこちら

060.jpg





P2110407.jpg

こんなサービスまで




ありがたいです






P2110408.jpg

084.jpg

こんな感じ




幹事でしたので、料理等の写真を撮る時間も食べる時間も




まったくございませんでした




みなさん良いお酒飲めたと思います




遠くは名古屋教室の方々も来ていただきました

086.jpg

名古屋の方々の唄三線




何時聞いても安定しております、大阪も見習らわないとね









名古屋のYさんの奥さんの天城越えが




秀逸でした




すべてをかっさらっていきました




芸事をやってる人間として尊敬に値する肝っ玉




写真あるのですが、名誉のため伏せておきます





ほんま楽しいひと時でした








  1. 2014/02/14(金) 10:14:38|
  2. バチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファミリージョギング

2月2日に、大阪城で中央区民ファミリージョギング大会に出場しました

070.jpg

ただの中年太りですが、一応週2~3回はジョギングしてますねん




これしてなかったら、ただの中年太りがどないになってたことか




恐ろしいでほんま




1周3.8キロで、1周、2周、3週コースがあります




私は、2周コースで

071.jpg

まずは、1周コースがスタート




600人程いたかな、これには娘もエントリーしております




この娘がなんと、女子の部1位でゴール




15分半位で、私に似てさすがです




表彰されて、タオルセットの賞品までゲットしとりました




そして2周コースの私といえば




速くもなく遅くもなく実に平凡なタイムでゴール




若いっていいね














先日の稽古終わりは、例の人と




ホルモンおーちゃんへ

059.jpg

058.jpg

相変わらずのニンニクたっぷりでおいしゅうございました









とある日、先日の新年会の詳細の打ち合わせのため会場の「味園」へ

060.jpg

思いのほか、簡単に終了




実は打ち合わせを口実に家からの脱出に成功した私




本当のミッションはこちら

061.jpg

聖地「正宗屋」




大ビンに今日は特別に「カンパチ」




これがすばらしい歯ごたえ




やっぱりここの生ものはフレッシュです





062.jpg

そして超定番のどて





063.jpg

何気ないイカ焼きですが



実にいいアテになります




064.jpg

麦ロックにチェンジ




1杯200円なの、3杯いってしまいました




結構なほろ酔いで




065.jpg

大根で〆て




エー気持ちで帰れました
  1. 2014/02/13(木) 14:29:40|
  2. 普通日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年初


昨日は、民謡教室の忘年会でした




幹事ということもあり、終始バタバタ




今朝は大した二日酔いではなく、いたってフツー




あんまり飲んでなかったのかな?



詳細は後日













さて今年初でございましょうか、バチ日記です




長らく暇が無くご無沙汰でしたが




先日幾つか完成しました

P2120424.jpg

P2120425.jpg

P2120426.jpg

P2120427.jpg

P2120428.jpg

P2120429.jpg

P2120430.jpg

P2120431.jpg

P2120432.jpg

P2120433.jpg

P2120434.jpg

P2120435.jpg

P2120436.jpg

久しぶりですが、腕は落ちておりません




どれも自信作です




在庫用です




問い合わせはお気軽に

kagawa-v@crux.ocn.ne.jp

香川迄


















051.jpg

波照間の友人から送ってもらいました




美味しいですよ、おススメ
















052.jpg

053.jpg

ちょっと前、カレーを食してきました




最強の飲み屋街、天満で




若いので、頭から汗ダラダラでした




たまに無性に食べたくなるよねー















最近、上本町ハイハイタウンのここに良く行きます

054.jpg

立ち飲み「まもる」




経営者がまもるさんなんやろか




手書きの看板がチープでいいよね




055.jpg

大ビンに、はまち




これだけやったら、660円




こんな感じで、さっと飲んで食べて帰るスマートな人




結構多いです




私には無理ですが・・・





056.jpg

ポテサラにタコ




057.jpg

熱燗、ここのは賀茂鶴やねん




ある日の「まもる」でした






そして別の日の「まもる」は

066.jpg

大ビンに、はまち




アホなんです





067.jpg

きずしって何でこんな旨いんやろ





068.jpg

賀茂鶴




069.jpg

めざし、いいね!






まもる日記でした





まもるサイコー!




  1. 2014/02/12(水) 17:59:14|
  2. バチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えべっさん

とある休日を利用していくつかバチを




完成させました




次回掲載します、よろしく!







1月10日に、今宮戎に行ってきました
039.jpg
042.jpg
043.jpg
えげつない人でした





045.jpg
一緒に行ったメンバーと軽く飲んで帰りました








そして翌日の1月11日に、正宗屋に行ってきました




今年初です




1人じゃなく、4人で
046.jpg
基本の大ビン





まぐろ
047.jpg
ここのは、650円と少々お高いですが味は間違いないの




049.jpg
カステラ、いつも美味





今年もよろしく、正宗屋さん









翌日の1月12日は、民謡教室の初弾き&軽い新年会
050.jpg
軽いどころか、がっつり飲んでしまいました





結構飲んだ3日でした




楽しかった
  1. 2014/02/03(月) 18:08:32|
  2. 普通日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ケンヂー425

Author:ケンヂー425
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
バチ (209)
三線 (5)
普通日記 (55)
音楽 (0)

いらっしゃい

カテゴリ

未分類 (2)
バチ (209)
三線 (5)
普通日記 (55)
音楽 (0)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
7671位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
389位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR