新 三線バチ製作日記と普通の日記も・・・

HiHi Town

上本町ハイハイタウン





たぶん30年前位にできたと思います





当時は、飲食店を中心に今で言うショッピングモールの小さいバージョンみたいな






ところでした





当時は栄えてましたが、バブル崩壊、リーマンショックと徐々に景気が悪くなるにうちに





空き店舗ばかりに





が、地下の飲食店は、安ーい飲み屋で栄えております





で、今日はその中の一軒





「前之園」





食べログで調べましたが、マイナーすぎて載ってません





159.jpg

とりあえず





160.jpg

161.jpg

平目にまぐろ





新鮮です、ただ平目がちょっと温かった





刺身は、冷たいほうがいいね、ちょい残念





162.jpg

豚足、焼きで





163.jpg

どこかのブランド豚、塩焼きで




すべて美味しかったし






164.jpg

利き酒セット





右の黄色いのが好みでした



165.jpg

どれか忘れたけど・・・





167.jpg

ちょっと変化球でガーリックトースト





166.jpg

〆はなぜか焼き飯、めちゃピンボケやし





ごっとさん
















そしてとことこ千日前へ





ここへ

河童ラーメン本舗 千日前本店



関連ランキング:ラーメン | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅








168.jpg

背油ぎっとぎと+暴飲暴食で完食出来ませんでした





不甲斐ない
  1. 2014/03/28(金) 09:14:27|
  2. 普通日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ

高校野球もいいですが、もうすぐ開幕ですねー





楽しみです





我がジャイアンツの充実ぶり





















来月からの消費税アップで、多少の駆け込み需要も落ち着き





暇になってきました





が、ありがたい事でバチの注文たくさんいただいております





指の怪我もあり、これからバチの形になっていく工程から





どうしても怪我してる指の感覚が重要になるので





進めません





お客様には、既に完成が遅れる事を伝えましたが





申し訳なく思っております







怪我する前に完成した一品を

145.jpg

146.jpg

147.jpg

148.jpg

最近人気の極小バチです





長さ5cm





P様毎度ありがとうございます






問い合わせはお気軽に

kagawa-v@crux.ocn.ne.jp

香川迄



















怪我で三線弾けないので稽古もお休みしております





これは怪我する前の稽古帰り





久々こちらへ

149.jpg






150.jpg

とりあえずの大ビン





サービスの豆炊いたやつ





151.jpg

きずしがなかったので、まぐろ煮付け





ショウガが効いてて旨い~














実はこの店、先代がまだ現役時代、出汁巻きが名物でした





その先代がリタイアされて、二代目1人では出汁巻きに手が廻らず





長らくメニューから外されてました





その出汁巻きが復活したと小耳に挟み 





早速来た次第です





その出汁巻きがこれです

152.jpg

出汁の量がハンパなく、ふわふわです





紅しょうがが絶妙なアクセントに





昔と変わらぬ味、旨し!





これはなんとまだまだ若い三代目が作ってました





気を良くしたので

153.jpg

熱燗





2杯目頼めば必ずこのサービス

154.jpg

ごまめ、田作が一般的なんかな





私は、ごまめ





155.jpg

ゲソ塩







今日は特に大満足でした~






ごっつあんです





クラスノ



関連ランキング:居酒屋 | 大正駅ドーム前千代崎駅ドーム前駅


























  1. 2014/03/24(月) 10:01:24|
  2. バチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

事件

15日(土)夕方4時ごろ





1人せっせと仕事しておりました





電動糸ノコでアクリルをカットしてましたら





自分の指もカットしてしまいました





結構な深さ、気持ちいい位の出血





が案外冷静でした

156.jpg

土曜日の夕方はどこの病院もやってません





しかも外科ってあまりないのよねー





なんとか探して、処置をしていただきました





ナースが「今晩お酒控えて下さいねー」





ですって





誰に言ってるんでしょうねー





完全無視です





157.jpg

こんな感じ、気持ち悪い





おかげで三線も全く弾けません





あまり危険のない機械だったので、油断してました





反省













先日、オーダーいただいておりました黒バチです

140.jpg

141.jpg

143.jpg

144.jpg

やっぱり黒ですね





キレイに仕上がりました





M様ありがとうございます






問い合わせはお気軽に

kagawa-v@crux.ocn.ne.jp

香川迄













135.jpg

ホルモンおーちゃんに行ってきました





136.jpg

137.jpg

138.jpg

139.jpg

やっぱり旨いです





コテコテなので、だんだんしつこくなってきます





そんな時は、おーちゃんがキャベツと玉ネギを入れて炒めなおしてくれます





これがまた旨いんです






おーちゃん



関連ランキング:ホルモン | 大正駅木津川駅












  1. 2014/03/18(火) 16:34:46|
  2. バチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そこそこと肝どん

土曜日ですが、仕事です





ありがたいです










先日、JR桃谷駅と寺田町駅の間の高架下にあるお店にお邪魔しました





20年来通ってる店





最近は中々行けなくなりましたが





飲酒運転が厳しくない時代はよく行きました





121.jpg

キンキンに冷えたジョッキ、相変わらずです





122.jpg

蒸し豚、皮のゼラチンのとこが旨いの





123.jpg

チーズカリカリ、今ではどこでもあるけど20年前はここしかなかったの





124.jpg

フランクフルト、ここのは素揚げで表面カリッで中ジューシー!!ほんま旨し





125.jpg

たこ唐揚げ、大阪人たこ大好きね





20年経ってもまったくぶれない味、サービス





だから、客は逃げません




ごちそうさんです




そこそこ



関連ランキング:焼き鳥 | 桃谷駅寺田町駅













続いて、先日民謡教室の仲間とミナミへ





最近、裏なんばとか言われてる辺りへ





この言い方、馴染めませんが・・・





126.jpg

沖縄系居酒屋でしょうか





何しか安いです




生はエンドレス100円、しかもドライで

127.jpg

ちゃんと缶ビールサイズのグラスでっせ





同業者に聞くと赤字やと





どないなってんの?





客はありがたいけど






そしてここのもう1つの名物





各テーブルに、焼酎のでる蛇口

128.jpg

1人630円、時間制限なし!




おそろしいです





129.jpg

とりあえず1人前だけ頼んで





あとは適当なグラスや皿でばれないようにチビチビ






肝心の味ですが、普通に旨いです





前は、あかんかったらしいですが・・・





130.jpg

憶えてません、これ





やっぱり、記憶なくすほど飲んでしまいました





翌日、二日酔いの中財布見てもあまりお金が減ってません





払ってないのかな?





聞くと5人で行って、夕方6時から結構遅々まで食べて飲んだのに





1人2000円だと





安すぎませんか?





ありがたいです






ごったんです





肝どん 難波店



関連ランキング:炭火焼き | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅














  1. 2014/03/08(土) 10:19:05|
  2. 普通日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都

今まで、京都にはあまり縁がなく





行きたい名所がぎょうさんあるのに行けず





ちょっと遠いのもあるし、チビッ子も嫌がるやろし





で中々機会がありませんでした






今回、民謡歌手の石川陽子さんのライブがあるというので






ある方に、予約してもらって





行って来ました





早く出て京都観光でもしてから行こうかと思いましたが





思うように行かずに、30分前に到着





三条やったんですが、四条で降りて気持ち観光を





先斗町へ、実は人生初





敷居の高そうな店ばかりですねー




1人なので適当に歩いて目的地へ

110.jpg

旧大新です




今は新しい名前でオープンしてます







111.jpg

112.jpg

113.jpg

オリオン、菊の露、海ぶどうと王道で




この方 ともお会いできて楽しかったです





舞台脇で、鎮座されてました(笑笑)





114.jpg

115.jpg

こんな感じで、すばらしいひと時でした








現在下記場所で、「沖縄の島唄とお料理 くぼちよ 一号店」として営業されております




大新



関連ランキング:沖縄料理 | 三条駅京都市役所前駅三条京阪駅




  1. 2014/03/06(木) 18:09:35|
  2. 普通日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

得一

先週は、中々壮絶な週でした





まず、奥方がダウン





そして翌日、長男がダウン





その翌日、長女、次女がダウン





私以外全員インフルに





次女はシーズン2度目の感染





かわいそうに





家では、ずっとマスク、消毒液で完全防備してました
















一方バチの方は、少しずつボチボチですが製作出来ております

131.jpg

132.jpg

133.jpg

134.jpg

これは某三線屋さんからのオーダーです





キレイに仕上がりました





毎度ありがとうございます










問い合わせはお気軽に

kagawa-v?crux.ocn.ne.jp
?を@に変えて送信下さい。

香川迄












ちょっと前まで、お気に入りの「まもる」でしたが





新たなお気に入りが出来ました





同じ上本町ハイハイタウンにある立呑み「得一」

109.jpg

大阪で何店舗かある立呑みチェーン店です





安さが魅力です





100.jpg

立呑みの基本、大ビン






そして私の基本

101.jpg

はまち





103.jpg

これも定番、ポテサラ




ここの、ドンピシャ私好みの味でした





104.jpg

熱燗





105.jpg

もやしナムル、味はいいのに




やっぱ豆もやしがいいね、ナムルは





メニューはこんな感じです

106.jpg

107.jpg

108.jpg

そそるアテばかり、価格も




満足!






そして別の日の2回目

120.jpg





基本セットから

116.jpg

118.jpg







この日は、ちょっと暖かい日やったので、ひや酒で

119.jpg

3杯もいってもた





そして男の定番

117.jpg

赤ウインナー




すばらしくチープな味がいいね







チョー満足でした

ごっとさん




立呑み 得一 上本町店



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅












  1. 2014/03/03(月) 12:15:16|
  2. バチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ケンヂー425

Author:ケンヂー425
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
バチ (180)
三線 (5)
普通日記 (53)
音楽 (0)

いらっしゃい

カテゴリ

未分類 (2)
バチ (180)
三線 (5)
普通日記 (53)
音楽 (0)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
9707位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
474位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR