新 三線バチ製作日記と普通の日記も・・・

高津の富

インターネットエクスプローラーが危ないと米国政府が





しゃーないから、グーグルクロームで見てます





お気に入りとかの移行がめんどい














通年適当にジョギングしてますが、今が1番気持ちいい季節





花粉を除けば・・・・





とある早朝、大阪天満宮辺りをジョギング中

228.jpg

229.jpg

こんなん見つけました





落語、好きです





よく聞いてますが、見に行ったことないです





是非機会があれば行きたいな~







高津の富





おもしろいネタ、おすすめ





私の地元の話です














さて今日のメーン、バチ日記です





先日の怪我の事もあり、かなりお待たせいたしました





申し訳ございません





某三線屋さんからのオーダーです

242.jpg

243.jpg

244.jpg

245.jpg

246.jpg

247.jpg

248.jpg

249.jpg

250.jpg

251.jpg

252.jpg

253.jpg

254.jpg

255.jpg

256.jpg

今回は、派手な色目での依頼でした






色々な角度から撮ってみました





ありがとうございます







問い合わせはお気軽に

kagawa-v?crux.ocn.ne.jp
?を@に変えて送信下さい

香川迄







飲みネタ、いっぱい溜まってます次回お楽しみに



  1. 2014/04/30(水) 12:03:43|
  2. バチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

午後9時

只今、午後9時





ここ2週間、もの凄く忙しいです





本業もバチ製作も好調





最近休み無しで夜も10時位まで





ありがたいことです





喜んで働きます






たまーに飲みに行ってますけど・・・









今日もバチ日記ではなく、たまーの方で・・・





前回宮古民謡の先生のオーダーバチを紹介しました、その先生のライブに行ってきました





自宅から自転車で10分の場所でした





花しょうぶ



関連ランキング:沖縄料理 | 谷町四丁目駅天満橋駅堺筋本町駅



花しょうぶさんで





219.jpg

生から





220.jpg

多良間島出身の清村斉さんです




イケメンで唄も上手で、性格もやさしく、すばらしい人格者





222.jpg

菊の露





221.jpg

豆腐ようをチビチビ





いい唄聴いて、気持ちいいライブでしたー











とある稽古帰り






大正駅の高架下、前から行ってみたかったおでん屋


乃ノ家



関連ランキング:おでん | 大正駅ドーム前駅ドーム前千代崎駅



乃ノ家





知り合いがここで待っててくれました





223.jpg

ビールと大根で





コショウがかかってて、いいアクセントです





からしか味噌でいただきます





驚いたのは、出汁





絶品です、すごくやさしくて





224.jpg

お酒で





225.jpg

合鴨やったかな?





美味しかったです





おでん以外のメニューも豊富です






おでんは、一手間かけてて良かったです





もっともっと食べたいメニューがあったので再訪決定!





ごちそうさんです









自転車でしたので、ミナミを通らないと帰れません





前から行きたかった、ラーメン屋へ





ここ2~3年で急成長した店です

227.jpg

千日前から道頓堀の方へ





226.jpg

食券機で看板ラーメンをオーダー





う~ん?自分には合わないようです





たくさんのラーメンブロガーの方達が絶賛してらしたのに・・・





私の味覚がおかしいのかな?酔うてて





完食して店を出ようと、ホールのお兄さんは「ありがとうございました」と





そして厨房の中の店長らしきえらいさんと、1メートルの至近距離でばっちり目が合ったのに





ちょー無視されました





う~ん、もう行かないかな





残念

  1. 2014/04/21(月) 21:42:12|
  2. 普通日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮古民謡

今日は、早速バチ日記から





知り合いの宮古民謡の先生からオーダーいただきました





新型です


210.jpg

211.jpg

212.jpg

213.jpg

214.jpg

215.jpg

216.jpg

217.jpg

218.jpg

背中(チルのあたる部分)を丸くしました





通常、私の製作バチは背中真っ直ぐか反り気味です





サイズも大きいサイズで溝タイプの大きさで指穴式です





大きいわりには弾き易かったです、いい感じ





今後これの色んなサイズ作りたいと思います





もう少し修正して完成です





ありがとうございます







問い合わせはお気軽に

kagawa-v?crux.ocn.ne.jp
(?を@に変えて送信下さい)

香川迄

















3月末の週末は沖縄で、登川誠仁一周忌追悼公演がありました





当然所属教室のみなさんも沖縄へ行かれました





かなり良かったようです、いいな~





私は、基本土曜仕事なので行けませんでした





それに、長女の所属バレエ教室のトップダンサーはじめ、全国区のバレエダンサーが集う公演が






東京であるらしく、どうしても見に行きたいと母親と出掛けていきました






そういうことで下のちびっ子達と留守番です






そしてここに食べに行ってきました


ニューミュンヘン 南大使館



関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅




有名なビアガーデンです





192.jpg

生から





私的大阪一の生です






もう1つの名物

195.jpg

唐揚げ





ここに来てこれを頼まない人いません








193.jpg

上海風焼きそば






何か高級な味わいです、オイスターソースの味かな?






旨いです









194.jpg

ザワークラウト、キャベツの酢漬け





ビールのあてばかり・・・






196.jpg

大使館ビール





ハーフ&ハーフみたいでこくがあり旨し~





大満足





ごちそうさんでした~














そして翌日のランチは





子供も大好きなここへ


無添くら寿司 なんば元町店



関連ランキング:回転寿司 | 大国町駅今宮戎駅今宮駅



早めに行ったので並ばず座れました






197.jpg

なぜかつぶ貝から





198.jpg

サーモン





199.jpg

穴子





200.jpg

ハマチ、今日のはう~ん





201.jpg

えびアボカド





202.jpg

中とろ





203.jpg

レモンぶり? なんでかこんなネーミング





204.jpg

鉄火で〆ました~





びっくらポン、当たらなかったけど満足





帰る頃には、いっぱい並んでました~




回転寿司は、飯時を外して行くべきね





ごちそうさん!















4月1日火曜日、稽古ですがないと思ってたらそのとおりに





先に飲んでるからと・・・





大正で5~6軒行ったでしょうか





結局何も食べず飲むだけ飲んで最終電車で帰路へ





胃が気持ち悪く、何か食べて帰ろうと心斎橋で途中下車





途中、久々リバースしてしまいました、反省(汚くてすんません)





若い頃を思い出しました







結局

209.jpg

これをしばいて帰りました





1日やったので、増税価格でした、それでも安いけど













最近まともな稽古ないな~





残念

















  1. 2014/04/10(木) 10:36:47|
  2. バチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花粉症

花粉症の私には最悪の季節です





特にヒノキに敏感なので今がピーク





あまりに我慢ならず耳鼻科で薬を





落ち着きました










桜のシーズンですね~

206.jpg

207.jpg

208.jpg

私の庭、大阪城公園も満開です












さてバチの方はボチボチ製作してます





次回掲載します

















という事で今日も痛飲日記です





中学からの友人といつものハイハイタウンのこの店へ




愉快酒場 上本町ハイハイタウン店



関連ランキング:居酒屋 | 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅



愉快酒場 上本町ハイハイタウン店





178.jpg

生から





180.jpg

そら豆





179.jpg

カンパチ、新鮮でしたー





181.jpg

手羽先





182.jpg

タルタルオムレツ、カロリー泥棒ですなー





けどこういうのが旨いですねー





いたってノーマルな店でした




ごちそうさん













ハイハイタウンをあとにし、やっぱりあそこへ

183.jpg

聖地「正宗屋」





184.jpg

ここの基本セットです





何もいえね~






185.jpg

イカ焼きで〆ました






ごちそうさんです!

正宗屋 相合橋



関連ランキング:居酒屋 | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅













またまた別の日、またまた中学からの友人と





中学からの友人がやってる焼肉屋へ





186.jpg

生から





上等な肉もありますが、今日の目当ては

187.jpg

てっちゃん鍋~





これが旨いのよ~

189.jpg

こんな感じで出来上がり





190.jpg

ハチノスは煮込めば煮込むほど旨いです




文句なし~





188.jpg

韓国料理にジンロは必須





なんでこんなに合うねやろ~





4合瓶2人できっちり空けました





当然ベロベロ





2人フラフラ歩いて帰りました




ごちそうさん!



新羅会館家族亭本家 久左衛門店



関連ランキング:焼肉 | 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)JR難波駅













  1. 2014/04/07(月) 09:43:48|
  2. 普通日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まもる

プロ野球が開幕し、G党にとっては最高のスタート





こんなに打つとは、嬉しい誤算









わたしの方は指も良くなりました

177.jpg

これから

157.jpg

こうなり

205.jpg

こうなりました





早速三線弾くも、まだ多少の痛みと、2週間包帯し指を曲げる事出来なかった為か





第一関節が、イマイチ曲がりません





五がほぼ押さえられなく、超苦戦しております





しばらくはリハビリですな~










そういうことでバチも作れておらず、今週から始動します





昼間は今のところ暇がないので、夜間と週末のフル回転で頑張るつもりです












そして今日も、痛飲日記です






最近のハイハイタウン贔屓から





お気に入りの最上位「まもる」へ

169.jpg

170.jpg

わたしの定番





大ビンにはまち





171.jpg

172.jpg

きずしにポテサラ





173.jpg

熱燗





この日は超まんねりでした





すんません、次はもう少し考えます














そして別の日の「まもる」

174.jpg

大ビンにポテサラ(汗汗)





175.jpg

初登場、いわし煮付け





やっぱり日本人は魚ですね~





176.jpg

焼酎ロックで〆







満足~~





まもる



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅








  1. 2014/04/01(火) 09:55:17|
  2. 普通日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ケンヂー425

Author:ケンヂー425
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
バチ (199)
三線 (5)
普通日記 (54)
音楽 (0)

いらっしゃい

カテゴリ

未分類 (2)
バチ (199)
三線 (5)
普通日記 (54)
音楽 (0)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
7163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
334位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR