新 三線バチ製作日記と普通の日記も・・・

焼き鳥の口

何かとバタバタ忙しくさせていただいております





今日は、宮古民謡の先生からオーダーいただいた最終兵器です

320.jpg

321.jpg

322.jpg

323.jpg

324.jpg

アクリルクリア製





クリアは作るのが楽しく、ピカピカに磨き上げるのが気持ちいいです





すばらしい一品に仕上がりました





ありがとうございます








もう1ネタ

332.jpg

333.jpg

材持込での製作依頼です





端材ですが、正真正銘の黒木です、たぶんカミゲンかな





初めて扱う素材なので楽しみです





が、材持込は失敗の事考えると怖いです





慎重に行きたいと思います





随時報告します







問い合わせはお気軽に

kagawa-v?crux.ocn.ne.jp
?を@に変えて送信下さい

香川迄









まだ息子が入院してたちょっと前






どうしても焼き鳥の口になり我慢できず次女を引き連れて行って来ました

306.jpg

近所の吉鳥さん





307.jpg

次女の好物、手羽先。こればかり食べはります





308.jpg

ずり~





309.jpg

せせり、皮~





310.jpg

厚揚、焼き鳥屋行ったらなぜか厚揚頼んでしまいます





311.jpg

つくね~、次女用





312.jpg

焼酎にチェンジ





313.jpg

豚平で〆ました





ここの店員さんは表まで出てお見送りしてくれました~





気持ちいい接客でした、ダブルで満足





ごちそーさん、また必ず行きますで~


吉鳥 上本町店



関連ランキング:焼き鳥 | 谷町六丁目駅谷町四丁目駅松屋町駅














  1. 2014/05/26(月) 21:26:48|
  2. バチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドバイ

仕事にかかりきりのため久しぶりの更新です





325.jpg

326.jpg

店舗向け サインペン、マーカー用ディスプレイです





本業はこんな事もしております





この商品は、ドバイに行くそうです





ドバイに行かれる方、探してみて下さい










今日は黒の量産型バチです

317.jpg

318.jpg

319.jpg

弾き易さは抜群です





売約済みです、ありがとうございます





問い合わせはお気軽に

kagawa-v?crux.ocn.ne.jp
?を@に変えて送信下さい

香川迄














ニューミュンヘン南大使館に行ってきました





よく行く店です





大阪で1番、ビールが旨い店です

300.jpg

1杯目はすぐなくなるので大ジョッキで






301.jpg

303.jpg

305.jpg

ザワークラウト、焼きそば、そして唐揚げ




この店のド定番です







304.jpg

なぜかオムライス、子供用です




この普通が妙に美味しい





オムライス。世間にはトロトロ半熟卵のオムライスとかありますが、私的には邪道です

薄く焼いた卵にチキンライスを包む、ノーマルなオムライスが好きです





ごちそうさんです~


ニューミュンヘン 南大使館



関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅





  1. 2014/05/21(水) 09:31:27|
  2. バチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新型

3月から注文いただき、途中指の怪我やありがたいことに本業もバタバタしており





遅れに遅れておりました注文分が先週末にすべて製作完了いたしました





長らくお待ちいただき申し訳ございません





その中の新型です

286.jpg

288.jpg

291.jpg

292.jpg

バチ先の反りがないタイプです





引っ掛かり過ぎずでナイスな一品になっております








問い合わせはお気軽に

kagawa-v?crux.ocn.ne.jp
?を@に変えて送信下さい

香川迄


















先日の稽古後、飲んでばかりで何も食べずでしたので





おそらく20年はご無沙汰のこちらへ

295.jpg

金龍ラーメン





当時ミナミでラーメンといえばここしかなかったです






294.jpg

今どきのラーメンからすれば超シンプル





おいしゅうございました





293.jpg

キムチサービスは当時のままですが





ライスサービスはなかったです





おこげが美味しそうですが、すこぶる柔らかい炊き具合でした





文句はいいません、ただですから・・・





ごちそうさん、懐かしかった~


金龍ラーメン 本店



関連ランキング:ラーメン | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅





  1. 2014/05/12(月) 10:53:23|
  2. バチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝!退院

無事退院いたしました、息子が





まー入院2日目から元気やったんですが・・・





今回の入院費、1000円でした





大阪市は、子供の医療費ただなので・・・





1000円は何なのでしょう?医療明細見ることにします今度










本日のバチ

287.jpg

289.jpg

290.jpg

ある三線教室の先生から注文いただきました





女性5人で舞台に上がるそうで、ご注文いただきました





ピンクが映えて目立ちそうですね~





ありがとうございます









問い合わせはお気軽に

kagawa-v?crux.ocn.ne.jp
?を@に変えて送信下さい

香川迄











先日、琉球國祭り太鼓奈良支部の公演に行ってきました

266.jpg

すき家で腹を満たして、いざ近鉄で八木まで







274.jpg

267.jpg

人生初、八木駅下車





すばらしい公演でした





公演後は、八木駅周辺で

270.jpg

268.jpg

269.jpg

271.jpg

272.jpg

273.jpg

同門の人たちと宴会して





275.jpg

帰りの八木駅ホームで、のんびりビール飲んでたら




2本ほど電車乗り過ごしてしまい


















276.jpg


地元上本町で、一人反省会





ビールを控えて反省しました






すばらしい休日でした



















とある日、何かと理由をつけて家を脱出





難波の串かつ「ヨネヤ」

277.jpg






278.jpg

大ビン500円と高級ですがサッポロが嬉しいです





279.jpg

串が揚がるまでキャベツで





280.jpg

牛、玉ねぎ、ウインナー、ずり





281.jpg

ぎんなん、たこ





282.jpg

チュウハイ






油が悪かったのか胸焼けしました





ここはちょっと値段設定高めかな、1本120円~です





色々あってもこの店好きです





ごちそうさん




ヨネヤ 南店



関連ランキング:串揚げ | なんば駅(大阪市営)大阪難波駅JR難波駅







  1. 2014/05/09(金) 17:18:31|
  2. バチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW

やっとGWも終わり、通常生活へ





我が家は、息子が入院という悲劇のGWでした





GW前から、調子悪く何度も診察を受けた結果、川崎病と診断され即入院





実は、10年前にも長女が川崎病に・・・





そんなこんなで今年のGW、昼は私、夜は奥様とずっと付き添い&看病でした





GW中でよかったです、平日なら仕事もありもっと大変だったでしょう





流石、商売人の息子です





今週中には退院出来そうです










バチ日記は、次回












そして何時もの痛飲日記です





結構前ですが、友人の焼き肉屋へ

257.jpg

258.jpg

259.jpg

相変わらずのすばらしいサシ、文句なしです





この時は、新潟に嫁いだ友人も来てて、こんなん呑みました

260.jpg

流石、安物やのにめちゃ旨、危ないお酒です






一瞬でなくなりました





いつもおおきに


新羅会館家族亭本家 久左衛門店



関連ランキング:焼肉 | 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)JR難波駅


























つづいて、いつぞやの「得一」

261.jpg

262.jpg

基本からスタート





263.jpg

ポテサラ売り切れ、で赤ウインナー





264.jpg

お酒を、2杯ほど





265.jpg

小エビから揚げ、200円やのに結構な量でした






今日もおおきに~




立呑み 得一 上本町店



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅














  1. 2014/05/07(水) 12:02:56|
  2. 普通日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飲み日記

阪神強いですねー、どこまで続くでしょうか






一方、我がジャイアンツ、中継ぎ以降に不安が





心配です










忙しくしてますが、一人飲みはかかせません





いつもの、ハイハイタウンの「得一」へ

230.jpg

231.jpg

232.jpg

ここまでは基本






233.jpg

この日は、高級な赤貝がありました。330円で。迷わず注文。美味でした~





234.jpg

ポテサラ。





ここの味、相当な私好み。どんなんかと言えば、マヨネーズ多め。まさにお子ちゃま味






235.jpg

1杯目熱燗で、2杯目ひやで





相変わらず なんも言えねー         ごっとさん



立呑み 得一 上本町店



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅
















この日は、玉造でした~

236.jpg

ゆいまーる





237.jpg

238.jpg

もずく天、ゴーヤの酢の物





他にもたくさん頼みましたが、撮り忘れ~残念





239.jpg

そして泡盛、久米仙やったかな?





美味しかったです、ここはすごく落ち着きます                 ごちそうさんです



ゆいまーる



関連ランキング:沖縄料理 | 玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)森ノ宮駅






















241.jpg


240.jpg

ゆいまーるの帰り、寄り道してしもた





おなか空いてないのに





当然、完食出来ず





すごーーーーーーく                                    反省





天下一品 上本町店



関連ランキング:ラーメン | 大阪上本町駅鶴橋駅谷町九丁目駅













ただ惣菜コーナーがあって、ラーメン頼めば食べ放題! こんな天一初めて。おなか空いてる時に再訪したいと思います














  1. 2014/05/01(木) 10:27:46|
  2. 普通日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ケンヂー425

Author:ケンヂー425
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
バチ (189)
三線 (5)
普通日記 (54)
音楽 (0)

いらっしゃい

カテゴリ

未分類 (2)
バチ (189)
三線 (5)
普通日記 (54)
音楽 (0)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
310位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR