新 三線バチ製作日記と普通の日記も・・・

マンモス完了

マンモスの続編です





2個目も割れがなくなるまで削っていきました

738.jpg

737.jpg

外側削るので、相当手こずりました





後は楽チンです





結果は

750.jpg

751.jpg

752.jpg

753.jpg

754.jpg

755.jpg

これが、限られた部分で私の出来る限界の形です





どうなることかと思いましたが、満足です





ただ、相変わらず臭いです・・・







問い合わせはお気軽に

kagawa-v?crux.ocn.ne.jp
?を@に変えて送信下さい

香川迄
  1. 2014/08/29(金) 11:36:26|
  2. バチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

臭い




高校野球は、大阪桐蔭の優勝で終わりました





地元が優勝すると嬉しいもんです





おめでとうー




これが終わると何か寂しいですね





夏が終わったようで

























先日、大量仕入れした黒水牛の角で、とりあえず1番細い材料で






作ってみました

659.jpg

これが





670.jpg

671.jpg

672.jpg

673.jpg

674.jpg

675.jpg

どうしても細い分、この形が限界です





676.jpg

けど自爪のような感じで弾き易かったわ












最近すごくお世話になってるお客さんから





すごーく珍しい材料で製作依頼がありました

677.jpg

なんと! マンモスの牙





いったい何年前の代物かも検討つきません
考えるの面倒なのでやめときます





直径8cm程、長さ20cm弱

678.jpg

679.jpg

けど、ガンガンに割れとります





芯の部分でしか製作できないね







680.jpg

とりあえず真っ二つに





2個作れそうです





外側を剥がしていきます





加工始めてわかったこと





ものすごーく、くさい!





くさーい足のにおい、もしくはギプスの中の汗のにおい





でも、なんでか臭いけど嗅いでまう





けど臭い





そんな感じのにおいです





681.jpg

割れがなくなるまで削っていきます





682.jpg








683.jpg

結局こんなに小さくなりました






今日はここまで





問い合わせはお気軽に

kagawa-V?crux.ocn.ne.jp
?を@に変えて送信下さい

香川迄




























お世話になってる、民謡教室は沖縄料理屋も営んでおります





長らく通ってますが、初めて1人で1人前食べました

685.jpg





当然ビールもやけど

684.jpg






美味しい美味しいとは聞いてましたが、ほんまに美味しかったわ





ごちそうさん


沖縄料理 かりゆし



関連ランキング:沖縄料理 | 大正駅ドーム前駅ドーム前千代崎駅



  1. 2014/08/26(火) 12:08:10|
  2. バチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休肝日

昨日、久しぶりに休肝できました





今年初か2度目かそんなレベルです





体調もずーーっとイマイチで





今朝はすこぶる快調でした













大阪の三線工房から、黒木材支給いただいた分です

651.jpg

652.jpg

653.jpg

654.jpg

真っ黒ですべすべに仕上げました





古典向きかな~





ありがとうございます





問い合わせはお気軽に
kagawa-v?crux.ocn.ne.jp
?を@に変えて送信下さい
香川迄





















ある日、娘とくら寿司へ





664.jpg

トロサーモン





665.jpg

あなご





666.jpg

はまち





668.jpg

鉄火





669.jpg

つぶ貝





いやー安定した味、どれも大好きです





今日の一番はこれ

667.jpg

しょうもないラーメン屋なんか歯が立たない旨さ!びっくりです





ごちそうさんです

無添くら寿司 なんば元町店



関連ランキング:回転寿司 | 大国町駅今宮戎駅今宮駅







  1. 2014/08/22(金) 17:43:26|
  2. バチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休み

帰省から帰ってきました





詳細は後日











今日のバチは、久しぶりベークライトです





ベークライトの黒は材料の在庫豊富ですが、この茶色(ナチュラル)はもうないです





これ入れてあと2個

642.jpg

643.jpg

660.jpg

661.jpg

662.jpg

663.jpg

長さ70mm、長くもなく短くもなくミドルサイズです





超おススメ、安もんの三線を黒木三線の音に変えてくれること間違いなし





あくまで私個人の意見ですが・・・





問い合わせはお気軽に

kagawa-v?crux.ocn.ne.jp
?を@に変えて送信ください

香川迄





















久しぶりに上本町ハイハイタウン「まもる」へ

634.jpg

この日はリッチに、中トロ





380円と破格値ですが・・・





635.jpg

豚平焼き





他のお客さんがよくこれを注文してたので、注文してみました





旨い!   けど塩コショウ効きすぎ





高血圧の人は、あかんね





636.jpg

ハイボールで〆





ごっとさん

まもる



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅





















そしてたまに行く、大正「おーちゃん」

640.jpg

641.jpg

ここでは、他にメニューあると思うけど、このホルモンしか食べたことないの





しばらくしたら、これに野菜を入れて炒めなおしてくれます





それがまたヤバイ





ごちそうさん



  1. 2014/08/19(火) 17:04:27|
  2. バチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

材料仕入れ

ちょっと前に、黒木の材料を仕入れましたが、今回新たに黒水牛の角仕入れました





ずーーーっと、仕入れルートを探してましてやっと見つけました





ここが安定して仕入れれるかは、わかりません





とりあえず、そこそこ大量に

637.jpg


638.jpg

639.jpg

大きいサイズは少ないですが、小バチなら難なく作れそうです





ぼちぼち行きます







アクリル製で注文いただきました

655.jpg

656.jpg

大人な色合いですね~





納品待ちです、ありがとうございます






問い合わせはお気軽に

kagawa-v?crux.ocn.ne.jp
?を@に変えて送信下さい

香川迄













とある日、ずーーーっと気になってた店へ





なんばウォーク内

627.jpg

ピンボケ~~





なんしか大ビンが安い!330です





628.jpg

モルツです、珍しい初めて見ました





実は最近、立ち飲み屋でモルツに変える店が続出





サントリーの営業力でしょうか?





どうなるやろ?ドライやラガーが好きなおっさん多いしね~





629.jpg

とりあえず、どて





うんまあまあ、やっぱ正宗屋には勝てないね





630.jpg

ポテサラ





うんまあまあ、やっぱ得一には勝てんね





631.jpg

ハイボール、ダブルにしたから濃くて一発で酔えそう





632.jpg

ハムかつ





これはよかった、このチープな安もんくさい味がナイスや





ごちそーさん、また来ます

七津屋 なんばウォーク店



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 日本橋駅近鉄日本橋駅難波駅(南海)


































番外編





とある休日、今までの人生で1番な焼き飯出来ました

633.jpg

これを超えれるよう今後も精進します





あ~美味しかった








  1. 2014/08/13(水) 10:51:27|
  2. バチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甲子園

納品済みですが、先日注文いただきました

573.jpg

574.jpg

575.jpg

576.jpg

赤のミニバチです





お腹の穴は、紐を通すそうです





ありがとうございます







続いて黒木バチ、これは結構前に仕上げた一品です

606.jpg

607.jpg

608.jpg

609.jpg

サイドのシラタがいいアクセントになっております





ツルツルに砥いでスペシャルに仕上がっております





まだ手元に置いてます





問い合わせはお気軽に

kagawa-v?crux.ocn.ne.jp
?を@に変えて送信下さい

香川迄













先日師匠から、甲子園のチケットいただきました





しかも





阪神vs巨人





1塁側アルプス、周りはトラ吉だらけ





すばらしい環境です、G党には・・・





622.jpg

とりあえずビール





久々の甲子園、この開放感すばらしいです





ちょいちょい京セラドームに行きますが、やっぱ甲子園ですね





ボロ勝ちです甲子園、すべてが





623.jpg

2杯目~





イカ串、唐揚げつまみながらの観戦、いいですな





ほんまはもっと飲みたかったのですが、席が通路から離れてて飲まないギャルに挟まれて





遠慮して買えずに我慢しました、残念





624.jpg

7回裏のお約束





そして無事勝利しました~





甲子園最高でした、あまりにも良かったので





翌日に、9月11日の阪神vs巨人のチケット押さえました~~





3塁側内野席、4800円高ぇ~




いやそんだけの価値ありです!





楽しみ、オレンジのタオル持ってくで~





帽子買おかなー













そして上本町まで、阪神電車ー近鉄電車で一直線





楽になりました






625.jpg

626.jpg

お馴染み、ハイハイタウンのまもるで〆て帰ってきました





楽しかった~





















  1. 2014/08/07(木) 11:58:43|
  2. バチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

象牙完成

某三線屋さんからのオーダーいただきました

601.jpg

602.jpg

603.jpg

604.jpg

605.jpg

毎度ありがとうございます





いい感じに仕上がっております















さて先日の象牙の続編です





610.jpg

611.jpg

612.jpg

613.jpg

614.jpg

615.jpg

ここまでは磨き前です





616.jpg

617.jpg

618.jpg

619.jpg

620.jpg

621.jpg

磨きをしたらこんな感じ





ひび割れがなくなるまで削ったらもっと小さくなるし、もったいない感じがしてここまでにしときました





大きいほうは、かなり重いですが・・・





自分なりに納得の出来栄えです、ええ勉強になりました







問い合わせはお気軽に

kagawa-v?crux.ocn.ne.jp
?を@に変えて送信下さい。

香川迄


















ある休日、岸里で用事があり昼前からお出かけ





自転車でしたので、寄り道しながら





まずはここ

591.jpg

ホルモン やまき





やっとこれました

592.jpg

昼からビールはなんか悪いことしてる気分になるのは、僕だけ?





593.jpg

肝、超レアーでたまりません





長居はしません、次回のために楽しみはとっておくことに





ホルモン2本、肝1本、ビールで490円也





再訪決定!!



やまき 今池店



関連ランキング:ホルモン | 今池駅今船駅萩ノ茶屋駅












続いてこちらへ

595.jpg







594.jpg

コーさんらーめん





チャーシューがとんでもなく分厚くやらこーて、最高でございました





腹パンパン





焼き飯、唐揚げも有名なので





再訪決定!!





大満足な2軒でした~




らーめん コーさん



関連ランキング:中華料理 | 聖天坂駅北天下茶屋駅天下茶屋駅










そしてこんなん見てきましたー、酔いながら

596.jpg

597.jpg

黒島口説













おもろかったー


  1. 2014/08/04(月) 14:06:16|
  2. バチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ケンヂー425

Author:ケンヂー425
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
バチ (209)
三線 (5)
普通日記 (55)
音楽 (0)

いらっしゃい

カテゴリ

未分類 (2)
バチ (209)
三線 (5)
普通日記 (55)
音楽 (0)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
7671位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
389位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR