新 三線バチ製作日記と普通の日記も・・・

復活その5 完結

完成しました





苦労しました、埋めなおすこと5回?6回?





何回やっても埋まらない0.2~0.3mmの微々たる穴2ヶ所・・・





アキラメマシタ





弾くには支障ないし・・・





そういうことで完璧ではないので、非売品にしますわ~(涙)





それではどうぞ

a209.jpg

a210.jpg

a211.jpg

a212.jpg

a213.jpg

a214.jpg

a215.jpg

a216.jpg

a217.jpg

a218.jpg

a219.jpg

木目模様はすばらしいです





形は限られた材料でしたのでこれが限界でした








問い合わせはお気軽に

kagawa.vinyl@gmail.com

香川迄





やっぱりどうしても欲しい方は、2,500円でどうでしょう?


  1. 2015/03/26(木) 10:52:43|
  2. バチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気付きました、やっと

a208.jpg

ありがたい事に、ミニ赤バチ人気が続いております





感謝、感謝です





これからもお願いいたします





このミニ赤バチ、沖縄民謡界の超ビッグネームの手に渡った事が判明





どなたかファンの方がプレゼントされたのでしょうか、大変嬉しく思っております





名前は伏せておきますけど





問い合わせはお気軽に

kagawa.vinyl@gmail.com

香川迄
















a179.jpg

今年より、教室の稽古場所に使わせていただいている、玉造「ゆいまーる」さんへ






a180.jpg

オリオン、ビールは何でも大好きです





やっぱりビンビールかな~





a182.jpg

もずく天





a181.jpg

色々食べたんですが、話がはずみ撮り忘れ





ごちそうさんです





ママさん、これからも宜しくお願いします

ゆいまーる



関連ランキング:沖縄料理 | 玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)森ノ宮駅












酔っ払いましたので、お約束

a184.jpg





a183.jpg

これを入れると





a185.jpg

こうなります





気付きました、やっと





あんまり美味しくないです





夜中にあいてるラーメン屋があんまりないし、酔ってるから他のラーメン屋が思い浮かばず





結局ここになるわけ・・・





ごっとさん

天下一品 上本町店



関連ランキング:ラーメン | 大阪上本町駅鶴橋駅谷町九丁目駅





しばらく行かないけど、また行ってまうやろな~
  1. 2015/03/23(月) 16:37:10|
  2. バチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホルモンはしご酒

ベークライトには、原色(茶色)と黒色があります





黒色の材料在庫は潤沢にありますが、原色は最後の1個分で終わりです





そのオーダーいただきました

a163.jpg

a165.jpg

a164.jpg

a166.jpg

a167.jpg

a168.jpg

a169.jpg

a170.jpg

荒削り後はこんな感じ





ここからさらにやすりで削っていきます







a171.jpg

a172.jpg

a173.jpg

a174.jpg

a175.jpg

a176.jpg

a177.jpg

a178.jpg

こんな感じで仕上がりました




入念に磨きました





大満足の出来栄え




ええ色してるね~





このバチの行き先は、北海道です





初めて津軽海峡を越えました





これで日本の四島+沖縄に行き渡りました~





T様、ありがとうございます





この仕上がりを見て、原色の材料を近日中に仕入れる事に決めました





問い合わせはお気軽に

kagawa.vinyl@gmail.com

香川迄




















日曜日、出来るだけ家族の用事を優先するようにしてます





とある日曜日は、完全フリーに





午前はせっせとバチ製作





午後からはのんびりこちらへ

a145.jpg

ホルモン「やまき」





a147.jpg

昼間のビールは、なぜこんなに旨いの?





a146.jpg

「きも」 レアで最強の旨さやわ





a148.jpg

ホルモンも当然旨しっ





a149.jpg

ナイスな景色





となりのおっさんが塀の中の事を熱弁してました、もうええっちゅうねん





たまらん旨さやった


やまき 今池店



関連ランキング:ホルモン | 今池駅今船駅萩ノ茶屋駅








もう一軒

a150.jpg

「権兵衛」





前から行きたかったとこ





a151.jpg

ビールと煮込み





びっくりするくらい旨い! フク(肺)が





a152.jpg

続いて、焼きで





旨すぎや!





たまらん





昼時やったので他のお客さん、うどん頼む人が多かった





ホルモンがごっそり入って旨そうでした





それととなりのおっさんが、ホルモン鍋を食べてた





これが、めっちゃ旨そうやった、ひや酒をきゅーってやりながら





次はこれやな、ひや酒をきゅーってやりながら・・・





ごっとさん

権兵衛



関連ランキング:うどん | 新今宮駅前駅新今宮駅動物園前駅




そうそう焼きそばも良さそうやった










至福の休日でしたわ





  1. 2015/03/19(木) 09:53:19|
  2. バチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残念無念

この前のベークライトの完成画像です

a186.jpg

a187.jpg

a188.jpg

a189.jpg

a190.jpg

a191.jpg

a192.jpg

a193.jpg

少し見にくいですが、完璧な仕上がりでした





胴回りが太いので重いですが・・・





重い方が弾き易いですよね~





Mちゃん、毎度あり~





問い合わせはお気軽に

kagawa.vinyl@gmail.com

香川迄

























何時もの上本町ハイハイタウンは「まもる」へ





滞在時間は平均30分





a138.jpg

大ビンと刺身盛り的なやつで





サーモン炙ったのが旨かったし





a139.jpg

加茂鶴、旨いね~





今日はここまで、おあいそ済ますも??





帰り道、どう考えても私の勘定と合いません





刺身盛りが800円ほどの計算になります





まもるではありえん値段





たぶん隣のおっさんの熱燗を間違えて、私の伝票につけたんでしょう





まあ、たまには間違いもあるやろし





戻ってクレーム言うのも今更なので・・・





エー店やから・・・





しばらく休もかな・・・





エー店やねんで、「まもる」





残念無念





ごっつあん

まもる



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅















その翌日

a140.jpg

聖地「正宗屋」





なんと今年初でした





相変わらずの混みよう





10メートルほどあるカウンターのいっちゃん奥に案内されました





a141.jpg

基本セットから





旨すぎて旨すぎて       旨すぎた





a142.jpg

ポテサラ、ここのはみつばが上品な味にしてくれます





a143.jpg

酒、ここは特級、一級、二級とありますが二級で





旨いよ、普通に






a144.jpg

刺身盛り小





少しお高いけど、間違いないですここは





赤貝が秀逸





流石でした





今日も行こかな





ごちそうさんです

正宗屋 相合橋



関連ランキング:居酒屋 | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅















  1. 2015/03/17(火) 11:41:03|
  2. バチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

千日前はしご酒

先日、私的ホルモン師匠の この方 とお話が有ったので千日前で飲みながらという事で行ってまいりました





まずは

a106.jpg

珉珉千日前本店





ホルモン師匠も私もお初、有名なお店ですが





a107.jpg

このビールグラス、欲しい~





a108.jpg

そして、餃子





美味しいです、普通に






ビール2本飲んだのですが、勘定では1本になってた、ラッキー





ごっつあん

珉珉 南千日前本店



関連ランキング:餃子 | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅








次へ





美味しい焼き鳥屋さんへ

a109.jpg

山正さん





a110.jpg

生から




焼き鳥は、1本から頼めます





120円位からかな?安いです






a111.jpg

まずは、ずりからきました





見た目普通ですが、まじで美味しいです





a112.jpg

続いて、つくね





1番旨かったかも、人生今までのつくねで





a113.jpg

皮とナンコツ





何も言えね~~





酒にチェンジ

a114.jpg

杉の木の香りがして、うめ~~





何も言えね~~





a115.jpg

鳥のカレー焼き、珍しい一品





旨し、酒が進みます




a116.jpg

凍結にしてみました





a117.jpg

分離するのかな? 少し苦かったです





普通の方がいいかな





a118.jpg

〆にゲソ





プリプリでした~





今後ミナミで焼き鳥は、ここに決まり





大満足





ごちそうさまです

山正



関連ランキング:焼き鳥 | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅











続いて





こちらへ

a119.jpg

おでんのでん 千日前店



関連ランキング:おでん | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅



おでんのでん 千日前店





透明ビニールのシートが屋台っぽくて、いいです





a120.jpg

熱燗から





a121.jpg

厚揚げがめっちゃ好きなんです





おでんを食べると、日本人で良かったと思うね~





おでん嫌いな人っておらんと思う、絶対に





おいしゅうございました





ごっつあん











まだまだ行きます





a125.jpg

立ち寿司 まぐろ一徹さんへ





a122.jpg

熱燗ダブルで





まぐろが得意のようです





まぐろ三昧を注文

a123.jpg

たぶん3貫で680円?かな、お安いです





右の赤身からいきました





うん、旨し





続いて真ん中、トロ?中トロ? 脂のってて最高~





最後の1貫は、口の中で溶けました





旨すぎました~





〆もトロ鉄火で

a124.jpg

旨すぎて叫びそうに






ごちそうさんです~~

まぐろ一徹 千日前店



関連ランキング:寿司 | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅
















今宵はすばらしいはしご酒でした






ミナミは千日前、最高~~





すべてのお店、ホルモン師匠のチョイス





楽しすぎたおかげで話の内容忘れたし
  1. 2015/03/11(水) 10:12:57|
  2. 普通日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活 その3

埋めては削り、埋めきれないところはまた埋めること





3~4回

a153.jpg

a154.jpg

a155.jpg

a156.jpg

a158.jpg

a159.jpg

a160.jpg

a161.jpg

a162.jpg

まあまあ納得の埋まり具合





a157.jpg

ここだけ5回ほど埋め直しましたが、細かい穴が埋まってくれません






ここからはしばらく放置します





他のオーダーに集中します





続く








問い合わせはお気軽に

kagawa.vinyl@gmail.com

香川迄




















師匠との稽古in玉造





滞りなく終え





こちらへ

ここはや台や 玉造町



関連ランキング:居酒屋 | 玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)森ノ宮駅



16時から開いてたので・・・





a126.jpg

麦茶から





a127.jpg

a128.jpg

a129.jpg

a130.jpg

a131.jpg

a132.jpg

a133.jpg

ここは大バコで大人数でも対応できるし開店時間も早いので使い勝手がいいです





また行きましょ~





ごちそうさんです








新今宮に移動です





先ほどの店で、結構な量の熱燗を飲みましたので





みなさん、出来上がっております





とりあえず、ずーーーーーーーーーっと行きたかった





ホルモン「マルフク」さんへ

a134.jpg

a135.jpg

a136.jpg

a137.jpg

ここまで記憶あります





ここから豚足も頼んだようですが??





師匠をホテルに送ったようですが??





電車で帰ったようですが??





翌日、家の主に「あんた!べろんべろんでろれつ回ってなかったで!」と





目を合わさず言われました





しゃーないやんけっ!!飲んだらろれつも回らんようになるわい!!





と心の中で叫んでやりました





マルフクさんへは、味の確認に行きたいと思います





ごちそうさん

マルフク



関連ランキング:ホルモン | 動物園前駅新今宮駅前駅新今宮駅


  1. 2015/03/09(月) 10:11:59|
  2. バチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

エロスなN君

久しぶりのベークライトです





教室の知人からのオーダーです

a96.jpg

a97.jpg

a98.jpg

a99.jpg

a100.jpg

相変わらずの硬さ、削るの一苦労です





実はもう完成して納品済み、完璧に仕上げたのに写真撮り忘れ





今度の稽古で撮らせてもらいます





ありがとうございます





問い合わせはお気軽に

kagawa.vinyl@gmail.com

香川迄

只今混み合っており、少々お待ちいただくことになります、ご了承下さい

























今年から稽古場所が、玉造に移動





早速ええ店見つけました

魚介玉造店



関連ランキング:居酒屋 | 玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)森ノ宮駅




まぐろが自慢の店のようです

a94.jpg

ですが、大ビン380円と私好み





a93.jpg

赤身も、280円とお安くて





a95.jpg

カマとのど肉を焼いた奴が、絶品でした~





お気に入りで、もう2回ほど行ってま





ただ、店員さんがめっちゃ愛想いい人の時とめっちゃ無愛想な人の時の2パターンあります





また行きますけど・・・・





ごちそうさんです





































これは書くべきか悩みましたが、書きます





先日、教室一のエロスN君の誘いでこちらへ

フーターズ 大阪店



関連ランキング:アメリカ料理 | 堺筋本町駅本町駅北浜駅



アメリカンなビアホールですが、ただ店員のおねえさんが





ムチムチな格好でたま~にダンスを披露してくれる





目の保養になる店





N君と二人、笑顔が絶えませんでした




a104.jpg

a105.jpg

ただ飲食代は少々お高めでした・・・







大勢で行ったらより面白いと思います








そんなN君に新しい家族が生まれました





おめでとう~
  1. 2015/03/04(水) 09:23:32|
  2. バチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ケンヂー425

Author:ケンヂー425
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
バチ (180)
三線 (5)
普通日記 (53)
音楽 (0)

いらっしゃい

カテゴリ

未分類 (2)
バチ (180)
三線 (5)
普通日記 (53)
音楽 (0)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
9707位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
474位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR