新 三線バチ製作日記と普通の日記も・・・

有泉

バチ速報は、ネタ不足のためお休みです





次回は必ず





問い合わせはお気軽に

kagawa.vinyl@gmail.com

香川迄






















またハイハイタウン

a231.jpg

得一





前回の得一はイマイチでしたが、復活のきざしが





a232.jpg

出来れば、赤星かラガーかドライを希望しますが安いので・・・





a233.jpg

タコぶつ





a234.jpg

とろサーモン





どちらも◎





a235.jpg

ポテサラ、ここの味が好きです





ただ量が半減しましたが150円とお安いので・・・





a236.jpg

熱燗で〆ました





だいぶ良くなりました、次回も期待します





ごっとさん

立呑み 得一 上本町店



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅
























何時のことか忘れました

a229.jpg

a230.jpg

ここのはずですが・・・

博多 一風堂 長堀店



関連ランキング:ラーメン | 心斎橋駅四ツ橋駅長堀橋駅



ごちそうさんです、次は忘れません














長男が、小学生に





義父さん、義母さんが与論からお祝いに来てくれました

a240.jpg

a241.jpg

a242.jpg

祝いにいただきました、与論の地酒、「有泉」 金粉入り





アルコール度数20度と焼酎では低めですが、与論には「与論献奉」という宮古のおとーりに似た儀式があり





飲み方もストレートでエンドレス、危険すぎるので酒造会社が度数を落としたそうです





私も、結婚の承諾をもらいに行った際、半殺しの目に会いました





そんなすばらしいお酒です





義父さん、義母さんありがとうございます、大事に飲みます



  1. 2015/04/20(月) 09:09:29|
  2. 普通日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バブリー

中々更新出来ません





オーダー、問い合わせもいただいております、ありがたいです、すごくありがたいです






製作は、遅れております





その中から

a239.jpg

グリーンミニバチ





指穴直径を20mmで

a238.jpg

自分の指でもブカブカでした





a237.jpg

16mmと比べてもこのとおり





やはり少し大き過ぎたようです





ありがとうございます





問い合わせはお気軽に

kagawa.vinyl@gmail.com

香川迄



















少し前の事ですが、友人との飲みの〆にこちらへ


薩摩っ子ラーメン 道頓堀店



関連ランキング:ラーメン | 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅




薩摩っ子ラーメン





天満宮近くに本店がある老舗





大阪がバブリーな頃、深夜のラーメンといえば、金龍かここしかありませんでした


a220.jpg

当時は美味しかったですが、今のレベルではいたってノーマルなライト豚骨





チャーシューは旨いです





値段も850円とバブリーなままです





チャーシューメンなんて、1300円とありえない値段





今回は5年ぶりくらいでした





ではまた5年後





ごちそうさんです































バチの納品のため京橋へ





という理由をつけて





下地作りでここから

a225.jpg

鳥の巣





よく利用しますが京橋店は初





a221.jpg

大ビンとキャベツ





この店の特徴、店員のおばちゃんは日本人、ねえちゃんは中国系





どの店もそうです






a222.jpg

a223.jpg

適当につまんで





a224.jpg

熱燗でおあいそ





ごちそうさんでした


鳥の巣 京橋



関連ランキング:居酒屋 | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅




















納品はこちらへ





お客様がライブをされます

ハイビスカス



関連ランキング:沖縄料理 | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅





a226.jpg

a227.jpg

生とスーチカー



a228.jpg

ポテト





納品終え、ライブ堪能しごちそうさんです



















納品やのに結構な出費でした、反省




  1. 2015/04/15(水) 09:37:06|
  2. バチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何かと忙しく

お久しぶりです





何かと忙しく、バチが作れておりません





注文もいただいているのに・・・・





今月中に10数個仕上げないといけません





夜なべして頑張ります





今後のバチ製作に大きな変化があるかもしれません、今回のは





正式に決まればお知らせします






















1ヶ月程前の稽古後





玉造





昼から開いてる「魚介」




前にも載せましたが、まぐろの店です





立ち飲みですが、生ビールの樽に座れます





奥にはテーブル席も






そのテーブル席に





a194.jpg

a195.jpg

本日の10円メニューは、ぶり造り





1人一切れです、それでも安いね





a196.jpg

これで280円





a197.jpg

これは、のど肉焼き





弾力がありナイスです





a198.jpg

ハーモニカ、えんがわらしいです、未食でした・・・





a199.jpg

かま焼き、骨の厚さが魚とは思えないほど・・・もう肉ですな、旨し!!





a200.jpg

目玉、こぶし大です





ずるずるでコラーゲンたっぷり





a201.jpg

ちょっと寄り道、エイひれ





a202.jpg

たぶん、心臓やったかな、珍味でした





相変わらずの旨さでした、5~6人でビールたらふく飲んで





1,500円いかなかったな





びびった





こんなんやから止められへん





ごちそうさんです





あ、店員さんも愛想いいほうの人でした~


魚介玉造店



関連ランキング:居酒屋 | 玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)森ノ宮駅




↑の地図、間違ってるし


















魚介が、土曜日で次の日やったかな





たまには、家族サービス

a203.jpg

a204.jpg

朝一で行ったのに、とんでもない人混み





次女のお友達も一緒に行ったので(内ら家族は年パス、お友達は一日券)、普段この人混みやったらすぐに帰りますが、お友達のために帰りません





a205.jpg

ジョーズ、もう100回は乗りました                 盛り気味で





その後、ハリポタ以外はほぼ乗りました





その辺りは、割愛








そして日が落ち、こんなん見て

a206.jpg

a207.jpg

帰宅





お友達も喜んでくれたみたいで、よかったです
  1. 2015/04/07(火) 09:05:14|
  2. 普通日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ケンヂー425

Author:ケンヂー425
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
バチ (189)
三線 (5)
普通日記 (54)
音楽 (0)

いらっしゃい

カテゴリ

未分類 (2)
バチ (189)
三線 (5)
普通日記 (54)
音楽 (0)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
310位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR