新 三線バチ製作日記と普通の日記も・・・

つけ麺

某三線屋さんからのたくさんのオーダーがようやく完成しました

IMG_0947.jpg

IMG_0948.jpg

IMG_0949.jpg

IMG_0950.jpg

IMG_0951.jpg

IMG_0952.jpg

大変お待たせして申し訳ございません、バチは上等に仕上がっております





最近この派手な奴が再燃しております、何故か





問い合わせはお気軽に

kagawa.vinyl@gmail.com

香川迄
只今の納期は約3ヶ月です

























今更ですが、初めてつけ麺を食してきました





1年ほど前、近所に出来た「麺FACTORY JAWS」さん、人気店です

IMG_0946.jpg






当初はつけ麺食べる気ではなかったのですが、このお店の食券機を見ると





どうもつけ麺推しのようなので、そうすることに





IMG_0945.jpg

麺が太く小麦色です





早速スープに付けていただきました





魚介の出汁がきいてて美味しいです、太麺が合います





最後にスープ割りもいただき、ごちそうさまでした





つけ麺、他の店のも食べたなりましたわ





飲みの〆とちゃいますよ、晩御飯でした~

JAWS



関連ランキング:つけ麺 | 谷町六丁目駅松屋町駅大阪上本町駅


  1. 2015/09/28(月) 14:54:58|
  2. バチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベークライト完成

昨日のベークライトの続き~完成まで





荒削り後の状態から

IMG_0935.jpg

IMG_0936.jpg

IMG_0937.jpg

IMG_0938.jpg

IMG_0939.jpg

IMG_0940.jpg

IMG_0941.jpg

IMG_0942.jpg



もう一つの方も

IMG_0926.jpg

IMG_0927.jpg

IMG_0928.jpg

IMG_0929.jpg

IMG_0930.jpg

IMG_0931.jpg

IMG_0932.jpg

IMG_0933.jpg

IMG_0934.jpg

こちらは製作実績があまりないので、少し心配でしたが





いい具合に仕上がりそうです






続いて完成品

IMG_0965.jpg

IMG_0966.jpg

IMG_0967.jpg

IMG_0968.jpg

IMG_0969.jpg

IMG_0970.jpg

IMG_0971.jpg

IMG_0972.jpg

安定の仕上がりです、バチ先はお客様のご希望で尖らせました





最後に最高のアングルで

IMG_0973.jpg

D様、ありがとうございます





続いて5角形バチ

IMG_0957.jpg

IMG_0958.jpg

IMG_0959.jpg

IMG_0960.jpg

IMG_0961.jpg

IMG_0962.jpg

IMG_0963.jpg

IMG_0964.jpg

心配も何のその、すばらしい出来でした~





K様、ありがとうございます












どちら様も、古典を習っておられるようで今回のバチのサイズですと、ベークライトの重量と硬さで





古典に最適だと思います













5角形で自分用に作ってみることにしました、アクリルでですが・・・





それとベークライト原色ですが、本業で使うことになりまして只今在庫無しになってしまいました





黒はございます









問い合わせはお気軽に

kagawa.vinyl@gmail.com

香川迄






  1. 2015/09/25(金) 17:32:19|
  2. バチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ざ・たこさん

かなり前にオーダーいただきましたベークライト原色

IMG_0917.jpg

IMG_0918.jpg

IMG_0919.jpg

全長80mm、少し大きめのサイズです





IMG_0921.jpg

IMG_0922.jpg

IMG_0922.jpg

これは、市販の5角形タイプでオーダーいただきました





もう完成して納品済みです、続きは次回





問い合わせはお気軽に

kagawa.vinyl@gmail.com

香川迄

只今の納期は、約3ヶ月です












IMG_0876.jpg

IMG_0877.jpg

宮城ホルモンにて・・・めちゃめちゃ旨いのですが、へたくそな撮影で旨そうに見えません、謝












酔うと止まりません

IMG_0879.jpg

IMG_0878.jpg

鶏白湯塩ラーメンにチャーシューご飯





結構前の事で、今はこのような事は決して・・・・



宮城ホルモン店



関連ランキング:ホルモン | 津守駅西天下茶屋駅木津川駅





ちょんまげ食堂 ラーメン部



関連ランキング:ラーメン | 谷町六丁目駅谷町四丁目駅松屋町駅



























今月の初めの事

IMG_0881.jpg

IMG_0882.jpg

IMG_0883.jpg

IMG_0884.jpg

IMG_0885.jpg

IMG_0886.jpg

IMG_0887.jpg

IMG_0888.jpg

IMG_0889.jpg

IMG_0895.jpg

IMG_0896.jpg

IMG_0897.jpg

IMG_0898.jpg

IMG_0900.jpg

IMG_0903.jpg


ザ・たこさんの無限大記念日3

に行って来ました





いや~楽しかった、ゲストが豪華過ぎでした
  1. 2015/09/24(木) 18:41:03|
  2. バチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

与論への道3

与論日記の前にバチ日記も





三線組合に寄った際に追加注文いただいた分です

IMG_0866.jpg

IMG_0867.jpg

IMG_0868.jpg

IMG_0869.jpg

IMG_0870.jpg

IMG_0873.jpg

ミニバチも気に入っていただいての追加でした





真ん中は、材料支給していただいた縞黒檀製です

いい模様が出たな~





ありがとうございます







問い合わせはお気軽に

kagawa.vinyl@gmail.com

香川迄

只今の納期は、約3ヶ月です














さてさて丸安そばで腹を満たしてからはブラブラ





まだ午前中





写真がないですが、暇すぎたのでおもろまちのスーパーサンエーまで歩いて行く事に





歩き始めたはいいが、結構な距離





ダラダラ約30分、いい酔い醒ましになりました






サンエーで、チューリップやらコンビーフハッシュやら黒糖やらちんすこうやら大阪ではお高い食材とお土産を





たらふく買って(1万円超えました、汗)送りました





ミッション終了





もうすることがないので、店内のベンチで小一時間ほど休憩





夕方までまだまだあります





さてどうしようか?





















IMG_0840.jpg

結局ここに舞い戻ってまいりました





快く迎えて下さり、時間まで上等三線弾きまくり












ここから与論の帰りまで写真がまったくございません、あしからず





無事に夕方の船に乗り、無事に与論に到着し2泊だけでしたがゆっくり出来ました





実は沖縄入りから帰りまで、ほぼ雨でした(涙)










IMG_0852.jpg

帰りの船です、この日も雨





帰りは家族と一緒です、那覇まで





家族は那覇で一泊、私は夜の便で大阪へ





IMG_0853.jpg

船内にて、撮影用のビール





やはり鹿児島の船なので、オリオンは圧倒的に少ないです






IMG_0854.jpg

IMG_0855.jpg

本部港





IMG_0856.jpg

極度の高所恐怖症なので、この写真撮るのも命がけ






無事に那覇に到着して、家族が国際通りでお土産を買うそうです

IMG_0857.jpg

















ここで家族と別れ、空港へ















ついてびっくり!!

IMG_0859.jpg

大阪行き、3時間遅れるとな





どうしよ~






この状況をFBに投稿すると





いいとこ教えてもらいました





IMG_0860.jpg

空港から一駅のここ





古着やら古本やら中古レコードやらとなんでも有ります





ここで終電まで、時間つぶし





中々に面白かったです、リピートしそう






そんなこんなで、3時半に関空到着





始発まで、仮眠し帰ってきました~





ただ関空の夜中、仮眠のためのソファー確保は人多すぎて大変でした~





疲れた










終わり
  1. 2015/09/16(水) 12:04:40|
  2. バチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

与論への道2

楽しい宴には、終わりがあります





栄町で各々別れ帰路へ





私は国際通りと美栄橋の間あたりの、「サンキョウビジネスホテル」という所





盆の1番高い時期+立地も最高やのに、1泊3,000円と超破格値





設備も何の問題もなし





明日は7時の船で、与論へ





さっさと寝ました











朝、超二日酔いで目覚めると7時過ぎ・・・





手遅れでした












が、調べると奇跡的に今日が週一夕方便がある日





持ってるな俺






安心し、夕方までブラブラ出来ます





まずは国際通り周辺を散歩




小腹もへったし、ちょっと遠いけど前から行きたかったこちらへ

IMG_0848.jpg

「丸安そば」





チャンポンを食べたかったのですが、二日酔い





汁もんを欲しております、体が・・・

IMG_0849.jpg

丸安そば350円





大阪では700円はするであろうレベル





やさしい味ですばらしかったです





IMG_0850.jpg

IMG_0851.jpg

雰囲気も完璧ですた





ご馳走さん

丸安そば



関連ランキング:沖縄そば | 牧志駅安里駅美栄橋駅








つづく
  1. 2015/09/14(月) 09:00:42|
  2. 普通日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

与論への道

IMG_0874.jpg

某三線屋さんから、たくさんご注文いただき





内の半数を先に納品しました、残り半数も必死で製作中です





もうしばらくお待ち下さい





問い合わせはお気軽に

kagawa.vinyl@gmail.com

只今の納期は約3ヶ月です、ご迷惑お掛けしますが宜しくお願いいたします。

























8月14~17日までお休みをいただきました、帰省で





こんなに休むのは正月以来





IMG_0839.jpg

二日酔いでしたが、この写真のためにプシュ~





今回は那覇で一泊





そう、こちらに行くため

IMG_0840.jpg

「沖縄県三線製作事業協同組合」、那覇は安里にあります







IMG_0841.jpg

IMG_0842.jpg

IMG_0843.jpg

IMG_0844.jpg

名立たる職人の作る三線は、安物の外国産とは比べ物になりません





最高の目の保養になり、何時間居ても飽きません





上等三線弾きまくりました





IMG_0845.jpg

ん、見たことあるバチが・・・





そういうことです













所用を済ませ、いい時間になったので三線組合事務局長の仲嶺君、喜屋武さんと栄町へ

IMG_0846.jpg

IMG_0847.jpg

渡慶次理事長も加わり、話が弾みこれしか写真撮れませんでした、残念





気付けば深夜、明日朝7時の船で与論に行くため、いやベロベロやったので解散しました~





つづく

大ちゃん



関連ランキング:焼き鳥 | 安里駅牧志駅おもろまち駅









  1. 2015/09/10(木) 09:03:55|
  2. バチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昭和な

ちびっ子たちと母親が先に帰省し、次に長女が帰省しました





やっと野に放たれた私





自由になれたのに、動くのがめんどくさくなって近所の

IMG_0811.jpg

老夫婦が営んでる「ことみ」





この日は空いててのんびりできそう

IMG_0813.jpg

すごく昭和な店





お好み屋って、これやよね~





IMG_0812.jpg

焼きあがるまでこれで





IMG_0814.jpg

どや!





ブタ玉におでんのすじ、じゃがいも入りの俺スペシャル





写真ではわかりづらいですが、結構なボリュームなんです





はちきれそうになりました、腹が





お母ちゃんとも話が弾み、のんびりできました





ありがと~

ことみ



関連ランキング:お好み焼き | 松屋町駅谷町六丁目駅長堀橋駅



  1. 2015/09/04(金) 17:21:36|
  2. 普通日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暑い日は酢の物

前回の那覇行きの分の続き

IMG_0823.jpg

IMG_0824.jpg

IMG_0825.jpg

IMG_0826.jpg

IMG_0827.jpg

IMG_0828.jpg

IMG_0829.jpg

IMG_0830.jpg

60mmと70mmです





このサイズの指掛けタイプは弾きにくいかなとも思いますが、実験的に作ってみました





結果、そうでもなかったです





ありがとうございます





問い合わせはお気軽に

kagawa.vinyl@bmail.com

香川迄
納期は3ヶ月と少しかかります、すいません。


























IMG_0793.jpg

少し前ですが、こちらでは久々の1人飲みでした





IMG_0794.jpg

基本の・・・





IMG_0795.jpg

暑い日は酢の物でさっぱり、たこ酢





IMG_0796.jpg

ハイボール





IMG_0797.jpg

見ただけでよだれもんの焼き豆腐、出汁がしゅんでて最高でした





IMG_0798.jpg

ハイボール





安心の安定感、ごちそうさんです

正宗屋 相合橋



関連ランキング:居酒屋 | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅



















a480.jpg

ここ最近のヘビーローテーション、マルフク





この日も猛暑でしたわ





IMG_0800.jpg

瓶ビールとホルモンとキモ





IMG_0802.jpg

牛スジ煮込み、ナイスやった





IMG_0801.jpg

樽ハイ、この店ではチューハイじゃなく樽ハイ




IMG_0803.jpg

100円ポテサラ、ホルモンのたれをちょこっとつけると美味





IMG_0804.jpg

厚揚げ





IMG_0805.jpg

泡盛ロック、結構な大盛りです





となりの兄ちゃんとも話すようになり、世間話をちょこちょこと





なんと泡盛未経験らしく、すすめると美味しいと気に入ってくれました





一杯ご馳走にもなり、ますます話がすすみ、ジャンジャン横丁でホルモン屋やってるそうで





今度行きますわーな話になりました、是非行きたいと思います





てっきり年上やと思てたら、10も年下でした・・・





兄ちゃん、ごちそうさんです。行くわな店に

マルフク



関連ランキング:ホルモン | 動物園前駅新今宮駅前駅新今宮駅


  1. 2015/09/01(火) 09:11:02|
  2. バチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ケンヂー425

Author:ケンヂー425
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
バチ (200)
三線 (5)
普通日記 (55)
音楽 (0)

いらっしゃい

カテゴリ

未分類 (2)
バチ (200)
三線 (5)
普通日記 (55)
音楽 (0)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
209位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR