新 三線バチ製作日記と普通の日記も・・・

くろしを

先日縞黒檀で製作しましたが、追加依頼いただきました





ありがとうございます





451.jpg

452.jpg


角材だったのを、ここまで削って持ってきてくださいました





誠にありがたいのですが、指穴を開ける中心取りには、角材の方が良かったのですが





そんなことは、なんとでもなります







こんな感じで仕上がりました


P7040457.jpg

P7040458.jpg

P7040459.jpg

P7040460.jpg

P7040461.jpg

縞模様が綺麗ですなー





縞黒檀は、割れが少なく製作しやすいですが、黒木に比べると材が少し荒く柔らかいです





余計に研磨が必要ですが、つるつるに仕上がり気持ち良いです





縞黒檀は、材料の仕入れが出来そうなので、気になる方はお問い合わせ下さい






問い合わせはお気軽に

kagawa-v?crux.ocn.ne.jp
?を@に変えて送信下さい

香川迄































大正の「くろしを」という店に行ってきました

くろしを



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 大正駅ドーム前駅ドーム前千代崎駅




今まで、何度も行ってる、マグロがお手頃価格でいただけるお店です





まずは

458.jpg







459.jpg

すき身





460.jpg

かま焼き





461.jpg

刺身盛り合わせ






462.jpg

色々な部位のにぎり





この店は、何しかサービスが凄いの





釜飯に小鍋のすき焼き等々、そしてここの店員の女の子やけど





あきらかに昔やんちゃしてましたーな子で、めっちゃタメ口やねんけど





悪気がないのがわかるから、全然腹立てへんねん、かえって気持ちええくらいに





そんなすばらしい店です





ここはタメ口で、ごちそうさんやで~~~






店を出た後、くろしを仲間とお別れし





私は、近所の行きつけのバー仲間から、家パーティーの招待を受けましたので、行ってきました





22時スタートという、いかにも水商売的な時間





463.jpg

差し入れは、酒ばかり、当然といえば当然





料理人の知人作

464.jpg

さっきまで生きてたそうです、当然美味





465.jpg

有名な獺祭、そん中でもええやつみたいです





たしかに美味しいが、私のような味音痴にはもったいない




特に日本酒のええやつって飲みやすいのばかりでわからへんわ






この後、案の定記憶なし





酒飲みの集まりやったので、他の面子も記憶なし





ある意味助かった





山さん、おーきに!!







  1. 2014/07/07(月) 17:39:44|
  2. バチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<EMANON | ホーム | 黒木バチの巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kendisanshinbachi.blog.fc2.com/tb.php/42-a51a5d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ケンヂー425

Author:ケンヂー425
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
バチ (200)
三線 (5)
普通日記 (55)
音楽 (0)

いらっしゃい

カテゴリ

未分類 (2)
バチ (200)
三線 (5)
普通日記 (55)
音楽 (0)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
7969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
385位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR